fc2ブログ
日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
07/22
2006 Sat
皆さん輝きすぎでした、1。

謎の新ユニットSTA☆MENアワー
大自然リフレッシュ! 地獄の超人決定戦
DVD発売記念レポート

第一弾です。
すいません、今回中身が濃すぎて分割する事にしました。
かなりの量があって
しかも不明確な点も多いので、正確性にはかけますが
ご理解を頂ける方のみどうぞ!
‥これ、続きは書き上げられるかなぁ‥。
…この真っ白な記事をどれだけ埋められるだろうか…。

まぁ、とりあえず毎度毎度の如く、
柊の日常から。
今日は補講があり、土曜だったので
早めに起きて余裕持っていかないと、
バスに乗り遅れるなーと思って、準備をきちんとして寝る。
「明日は乗り継ぎの駅から出る電車には
7:15分発の電車に乗ろう」と
昨日は意気込んで就寝ー。
…しかし眠れない。
明日が怖くて眠れない。(どうしようもない)
寝れて1時間、30分くらい軽く眠ると
はっと目が覚める事を何度も繰り返し…


気付いたら、朝の7:00でした。

本気で目がテン。
え、なにこのドッキリ… 携帯だけだよね?
なんて家の時計を見ても7:00を指している。


… え、 寝坊 … ?


本ッ気で泣きそうでした。

慌ててお友達にメールして
「今日、もう補講休む!!」と連絡。
補講の方は、今まで授業をきちんと出てる人は
出る必要性はないと先生がお話されていたので
そのお言葉に甘えて、補講をすっぽかしました。
(というか、自分が寝坊したと言う事実にショックを受けて
とてもじゃないけど、外に出られなかった/笑)

‥私、寝坊なんて何年振りにしたんだろう‥。
よりによって今日…!
あーぁ、と嘆きながら朝ご飯はあんぱんを1つ。
ぐじぐじ言いながら、お出かけの準備。


お外でお昼を食べて、向かうは都内某所の会場!
‥のはずだったんですが。

最寄り駅に着いて、外に出てみたら道に迷いました。(あーぁ)
その焦りようと言ったら半端じゃない。
落ち着こうと思って、コンビニに行ったものの
何をしたらいいのか分からない。

…なんかとりあえず‥!
と、思って‥キャラメルを買いました(99円)
もう混乱しすぎてる、ビバ。
だって折角、物を買ったのに
店員さんに聞きもしないでお店を出るなんて
相当大混乱をしていたように思います。(笑えない笑えない)


あ、でも道に迷ったおかげでこんなものを見つけました。

20060722124505




播磨屋さん(爆笑)
これはこれで自己満足したので、
道に迷ってよかったなーと思いました。(…え?)






そして、入場。

入場の際に、本人の確認をして頂き
渡されたのは一枚の白い紙。
その後、「真の超人は誰ですか?」と言われ
投票をするように言われたので、迷わず広樹さんに一票。
だってあのお題は素敵でしたもの!(笑)

いざ自分の席についてみると、ちょうど一つ前の列に
簡易席があり、結局は前から2列目。
でも舞台が近いことには変わりなく…
と、とりあえずトイレ行こう!と席を立ち
スタッフさんに、トイレの位置を教えてもらって
その場所に行ってみると、何か張り紙がしてある。
‥何コレ?

B1にもトイレあります!
男子トイレもどうぞ!」

むっちゃ手書きで慌てて書いた感がある張り紙。
‥え、いや 女子トイレで結構です。(笑)
…何だったんだろう、あの紙…。




さぁ、そんな素敵な発見をしつつ
謎の新ユニットSTA☆MENイベントスタートです!!(やっとかー!)



…最初にZAIからの音声でご注意(笑)
「カメラの使用は…分かってんだろうなぁー!?」
「携帯とか、音の出るもんも分かってんだろうなぁー!!?」
「空気を読めよー!」とご注意を受け
皆さんもクスクス笑いを漏らし。

そして、ご注意の後は軽くZAIのお話
「遠くから来た人はと手を挙げてー?」と言われ
ポツポツと手を挙げるお客さんがちらほら。
しかし‥
「ここからじゃ見えないんだよなぁー!」
見えないんですかっ!?(笑)
っていうかZAIさんはどちらにいらっしゃるんでしょうか‥?
そう思う柊を横に、更に質問は追加されます。

「じゃあ、逆に近くから来た人ー?」
これで実は見えてるんだよー!とか
言うんじゃないかと思った柊。
(…近くはないので手は挙げませんでしたが)
「これも見えないんだよなぁー!!」

ダメじゃん!!(大笑)


そんな軽いお話をしてくれながら
ZAIさんから、メンバーの到着だ!と言われ
皆がそわそわし始める。
そんなちょっとした熱気を放った会場。

一番最初に現れたのが、DVDの方で
優勝された超人こと、岸尾大輔さん!(あのキラキラの衣装で/大笑)
会場から右手の後ろのドアから
たたたー!と走って登場(すっごい可愛かった‥!)
あの黄色いマスクとビラビラのマントをつけて…
全身真っ黄色の衣装に袖口はカラフルなレース。
うーん、実に派手です。(笑)


続いては鈴くん!
あの小豆色のジャージと
緑色のゼッケンに「鈴村」と書かれたものを装着。
え、今回皆さんはあの衣装なんですか!?と
思いながらもふと鈴くんの顔を見ると‥
え、なに‥そのアイメイク‥!!(大爆笑)
目元に、とっても太いラインというか
もう、真っ黒になっていて
何があったのか‥と思っているうちに
ステージの左端の方に仁王立ち。
え、す‥鈴村さん? そのメイクは‥!?


そんな柊は、ほったらかして(笑)
次は高橋さんの登場です!!
後ろでお客さんの皆さんが入場したドアのすぐ近くで
壁に寄りかかり、ポーズを決める姿‥
‥の衣装は、やっぱり小豆色のジャージ(笑)
え、ひ…広樹さんも!?
鈴くんと同様、広樹さんもアイメイクがバッチリです。
しかも広樹さんは目元がキラキラのラメ入り。
な、何なんですか!? 今日のSTA☆MEN!
そして広樹さんは、鈴くんの隣に仁王立ち。


続いて鳥海さん!
‥が、すごいメイク‥!
アイラインも入っていた(‥はずだ)し
頬に影を入れているし、唇は紫色になっている。
そしてあの白いヘルメットと言うか
ラグビーで被るような頭の防具を装着。(笑)
うーん、異色。


そして次は保村さん!
…い、幾分メイクは薄いですが
あの…なんか、何かを思い出させますよね?
と、とりあえず皆さんメイクをされているらしい…。
まるでこれから戦いに挑むかのように
ステージに鳥海さんも保村さんも仁王立ち。

お次はよっちんこと吉野さん!
髪をさっぱり切られ…てても
目元はやっぱり少し真っ黒です(笑)
な、なんなんだよ…今日は皆どうされたんですか!?


そしてそして、この方の存在を忘れてはなりません!
リーダー諏訪部さんvv
堂々と中央から入ってきて
空いていたお客の座席に一瞬腰掛けてから
ステージに上がる、おちゃめっぷりを見せてくれました(笑)
え、リーダー‥赤い口紅塗ってません!?

メンバーの自己紹介をした時、
保村さんが歌舞伎役者の様に
「保村です…!」とポーズを決められたのが印象的でした…!


さぁ、そんな異色なメイクをされているのに
誰も大してその事に関しては触れずに(笑)
リーダーのご挨拶をしてから
トークをしようかーと言うノリになり
皆で後ろにセッティングされている椅子に座ろうかと‥
言う所で新事実。

き、岸尾さん!? 椅子は後ろにあります!
みんなが座ろうとする中、一瞬椅子を探し…出遅れた岸尾さん。
そうなんです。 あの仮面を被っていると視界が狭いようで
椅子の位置が分からない様子。
そしてマントが邪魔をして、椅子に座るのに戸惑ってました。(笑)


諏訪部さんが「DVDを振り返ってみよう~」と
ちょっとだるそうにコールをした後には
DVDを見てどうだった?なんてお話。
やっぱりファンの方の中には
あの番組を見るために、スカパーと契約した方もいらっしゃいました。
柊さんは諦めた口ですが…(まだそんな事は出来ない)

なにが楽しかった?と言われて
鳥海さんが「カレーが美味かった!」と(笑)
お助けギアでカレーを使われたので
そのお話かと思ったんですが、スタッフさんが賄いとして
本格的なカレーとコロッケを作ってくれたそう。
わぁ、いいなぁ‥!(笑)


ちなみに、一番印象にウケが良かったのは
広樹さんがゲームマスターを勤めた「理力」対決でした。
あの本命候補が、あんな形になってしまった事が
皆さん面白かった様子。
あのような結果になったのは、岸尾さんのおかげと
皆さんで岸尾さんを褒めてました。
ちょっとリーダーは不服そうでしたが(笑)



そんなトークも程ほどに
メンバーの皆さんがココで一区切り、
と言わんばかりにステージ上から下がります。

…が。
なんかマイクから音声が漏れてて
コソコソ話がちょっと零れてるんですが!?(笑)
き、聞き取れないな…と思っているうちに
そしてステージの照明も落とされ…
なんだかあの戦いが始まる音楽が流れ始め‥!
今日は、またあの超人を決める戦いをするとの事。
そんな説明をZAIさんがしてくれて
さぁ、STA☆MENの登場ですっ!!

フッ!とステージの照明が着いたのに
すぐには出てこないSTA☆MENの皆さん‥。
どうしたんだろうと思ったら、何故か皆さん固まっ…


!!!?

な、ななな! なんか変な塊になってる…!!(大爆笑)
あのSTA☆MENの皆さんが
何故か、女性用の肌色のストッキングを頭から被ってました。

え、な‥何が起こってるの!?
それぞれが被ったストッキングを、中央で縛ってまとめてあり…
皆思うように動けず、固まって歩くしかない…!
しかも背中あわせで固まっているもんだから
みんな動きが何処かぎこちない。(耐笑)

ステージ中央に来ると、皆さん固まったまま
客席に顔を見せるようにぐるぐると回ってくれますが
…岸尾さんがあの仮面を被っていたままなので
一番自然でした(笑)

そんな感じで第一回戦。
…ゲームの対戦名は忘れてしまったのですが
要は、最後まで自分がストッキングを履いていれば勝ち!
他のメンバーのは外しちゃえ!
‥と言うもの。
それを長々と説明してくれるZAIのナレーション中も
皆さんぐるぐると、あくまでもぎこちなく回っています(笑)
「いいかァ!?」というZAIの掛け声で
今にも走り出そうとするメンバー‥(大笑)

「よォイ‥スタァートォッ!!!」
このZAIの掛け声に一斉に他のメンバーを引き離す為に
6方向に向かって走り出します!

が。

するんっ!
一番に外れたのが広樹さん(笑)
みんなだんだん左の方に寄りながらも
他のメンバーを脱がそうと、必死に走っています‥!
もうはっきり言って異様な風景だったんですが…!!

ずるずると他のメンバーも外れていき
最後に残ったのは諏訪部さんとよっちん。
2人にエールが送られる中
よっちんが思い切り、自分の方に引っ張ったもんだから
諏訪部さんはその勢いについていけず…
よりにもよってステージ中央で
ずってーん!と転んでしまいました。(しかも脱げてない)
その後、よっちんが頑張って1番はよっちん!

けれど勝者のよっちんに対し、みんな批難轟々です。
「よっちんは深くストッキングを被りすぎだろ!!」
‥確かにしっかりと顔を覆ってました。
ストッキングを被りながら、喜ぶよっちん‥。
な、なんかすごい方向になっていきそうです!(笑)



とまぁ、ものすごい展開が広がっていくのですが
今日はココまで。
だってまだまだ前半の部分なんですが
この時点でほぼ5000字あるそうです(笑えない)
…ほら、皆に楽しみにしてるとか言われると
柊さんって張り切っちゃうコだから‥(ほどほどにしとけよ)

と、とりあえず明日もレポート頑張ります!
とにかくSTA☆MEN大好きだ!!(笑)



Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!