日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/08
2008 Sat
だって無視されなくってさ。
今日は従姉妹の家に遊びに行きました。
叔母が新居に掛け軸を掛けたいとの事。
…それはうちの父の専門職なのですよ(笑)
そんな訳で両親と弟とセットで
お家に押しかければ…
やっぱり私はわんこの熱烈歓迎。

「遊びに来てくれたーvv」
と言わんばかりに張り付いて
頭を膝の上にこてーんと乗せて来たりして
久しぶりだったねーvvと私もご挨拶(笑)
相変わらず懐かれてる私、どうしてだ…!笑。

一月に集まってもらったりしていたので
ありがとう、とお礼を言いつつ
その時の写真を皆で見たりして。
そうしたら叔母が
従姉妹の子どものお迎えに行かなきゃーと言うので
ちゃっかり母と着いていく事に。
(壮大なお出迎えに)


ついこの間会った時は
おしゃべりになっていたけれど
私には全然話をしてくれなくて…
今日も無理かなぁ…と思いつつ
一緒にドラえもんの映画を見ていたら
「ねこ、いっぱい!」と画面を指差しながら
私に同意を求めてきてくれて

驚きのあまり、反応にワンテンポ遅れてしまったよ(笑)
「…っ、あぁ! そうだね! にゃんこいっぱい!」
みたいなひどくいっぱいいっぱい…笑。
その後には、髪ゴムを出してきて
「これねー○○ちゃんのなのー」と説明をしてくれて
「そっかぁ…何色があるかなー?」
「おえんじ(オレンジ)と黄色!」
「じゃあ、○○は今結ぶ?」
「だめなの、保育園行く時なの」
「あ、決まりがあるんだ(笑)」とかね、とかね…!!

おしゃべりしてくれたんだよ、私と!!!(じたばたじたばた)

二人で一緒に椅子を運んでみたり、
ちょっとお話をしたり…
きゅんきゅんしっぱなしでした(えっへへへ!)


夕飯は焼肉(弟のご希望)を食べに行きました。
美味しいお店って言うのは分かってたんですが
今日もおいしかったですvv
すごい食べた、
父の柚子サワーを勝手に拝借しながら(するな)
美味しくいただきました!


食事が終わる頃に
会計を母が済ませていたらしいのですが
飴を3つ持ってきた。
お子さんに、と店員さんが
(弟と従姉妹の赤ちゃんの)2人分を母にくれたそうなのだが
「子ども3人なんですよー」って
3つもらってきたそうだ(ちょ、母さん…!)


そうしたら、その飴を今食べたいー!!と
やっぱり一人が駄々捏ねだした(笑)
その飴って言うのが、棒つきの奴だったもんだから
それはまずかろう、と言う事で
みんなが止めるが…やだやだー!状態。


そこで私が提案をしてみた。
「○○ー、ここにもう一個あるんだけどさー?」
「…うん(素直に食いつく)」
「お家で両方食べられるイイコには
もう一個あげるんだけど…出来る?」
「出来る!!」
「ホント? じゃあ、もう一個あげちゃおう!」
「(さっ!と取る!…がお礼は?と回りから言われて)ありがとー」

…まぁ、こんなもんですよね!
可愛いから許しちゃうけどさ(笑)
その後、解散ーってなったので
ばいばーいって手を振ったら「ばいばーい」してくれて
私が一番ご機嫌でした(大笑)
ダメだ、小さい子可愛すぎる!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
