日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/04
2008 Tue
ひっくり返して大爆笑。
シフォンケーキ食べたいなーと思って
今日は紅茶シフォンケーキを作ってみた。


まぁ、薄力粉が家にあるのに
「小麦粉がない!!」とスーパーまで行ってみたら
フラワー小麦粉の所に
家と全く同じものがあって…
「え、薄力粉って小麦粉なの!?」
と、今更勉強してみたり(笑)

そんなあほな事をやりながら今日も開始ー。

メレンゲを作ってっ、紅茶入りの生地を作って!
混ぜて混ぜてっvv
うまくいくといいなーとオーブンに放置っ。
おぉ、いい匂いしてきたーと思いつつ
上手く膨らまない…と言う情報を手に入れていたので
オーブンを開けるのはガマンガマン…!


32分ですよーと言われたので
きっかり32分にオープン!
ちゃんと膨らんでるのかなー…と恐る恐る
開けてみたら


 大 迫 力 で 膨らんでやがる。

おおおおおおおお!!!と
テンション上がりつつ、
ひっくり返しながら冷まして…
わくわくそわそわしながら、頃合を見計らって…

型から出してみた、
それが此方! ↓



F1000013_convert_20080304185037.jpg



  あ っ れ ー ?

めちゃくちゃスカスカでビックリした。(笑)
もう笑いしかこみ上げてこなくて
すごく冷静に写真取ろう!ってなった!

あんなに綺麗に膨らんだのに!
味としてはもうちょっと甘くていいかなーと
…いやいや、味以前の問題ですよ。 コレ。

とりあえず近い内にリベンジ決定。
どうやらシフォンケーキの型自体が
あまり上手く焼けるものじゃないらしい。
あぁっ、くそ…めちゃくちゃくやしいじゃないかっ(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
