日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/29
2008 Fri
勝手に混ぜてもらいました。
デートをしてきましたよ!
なんか最近、朝の準備の時間を自分で過信していて
10分程度遅刻…というパターンがすごく多くて;
今日もやってしまった、ううう…遅刻しますーとメールをしたら
私もやばいーとメールが。
ほくそ笑んだも言うまでもなく!笑。
しかもその後、電話が掛かってきて
「電車逃したー遅くなるー;;」としょげる彼女の電話に
思わず笑ってしまった。
そんなの気にすることないし、悠然と来ればいいのに(笑)
そして、最初に会って彼女のお願いが
「靴下買いたい…!」←
私は笑って、了解したーといつも通りにつれまわす事に。
今日、遊ぶ所は私がよく行く所だったので(笑)


と、言うわけで最初に靴下専門店の靴下屋へ。
彼女が色々選ぶ横で、ちゃっかり横にはりついて
口を出すのが最近の柊のポジション(コラ)
二人でワゴンの中を散々荒らして、購入!
そしてまだ少し早かったので、マックでちょっと休憩しつつ
妄想しつつ、時間潰し。

そこで、ある事を相談する私。
実はまだNくんの誕生日プレゼントを買っておらず…
(柊の誕生日の1日前だよ!?笑)
何を買ったらいいのか分からず、Aさんに相談。
すると…「カズ様とか…?」
キタコレ!
なんでもエアギアのカズ様はチワワのわんこを飼っていらっしゃるらしい。
ならば、それを再現しよう!と
最初に某おもちゃ屋さんに入る2人。
「ああああ、いた…! いた、チワワ!!」
「マジだ、いたー!!!」
即決で、チワワのぬいぐるみ一体を購入。
…え、やるからにはマジですよ?


と言う事で次はわんこの洋服売り場に。
さんざん二人でアレコレ迷って、青のパーカーを一着。
帽子…子供用? いや、形が…寧ろ赤ちゃん用?
いやいや、でもニット帽じゃなきゃ…!
と言う事でさっくり帽子も購入。(帽子はAさん持ち)
よっし、完璧じゃね? いやいや、可愛いわー。
と散々褒めちぎり、写メを撮りつつお昼。

さっぱりぺペロンチーノ美味でしたvv
すぐ近くのテーブルに小さなコが二人いて
ずっとちょこまか遊んでてすんごく可愛かったです、
二人でいいなぁ、可愛いなぁ…と
常に目線が横だったのは言うまでもなく。(笑)
Aさんがひらひらと手を振ったりしている横で
じぃっと赤ちゃんを見続けたのは言うまでもなく(以下略)


その後に軽く時間を潰しつつ、
彼女の午後の待ち合わせ場所までご案内―。
ココで私は帰る気満々だったのですが
その待ち合わせ人っつーのが
高校のグループだった。
その高校のグループって言うのが
付属中学からの持ち上がり組の仲良しさんで
私も元クラスメイトで仲良しさんやらが多く
(高校からの入学組のクセにちゃっかりしている←)
ちょっくら挨拶をすることに。

待ち合わせ場所にはYちゃんが。
ひいいいい、なつかしー!!!
たぶん、一年会ってないんじゃないかと思う(笑)
懐かしすぎる、高校のお友達vv
…あ、このYさんはAさんの彼氏です。
私はAさんの浮気相手です。
(妙にツボでなんとなく言いたくなる設定、笑)
(高校の時、Aさんと二人できゃっきゃっとしていると
毎度Yちゃんが「浮気だー!!」と拗ねてただけ/役得)

この子がバリバリの関西弁を使うから
もうビックリした!笑。
そして最初に彼女が言った事。
「靴下屋に行きたいんやけど」
「「…!!!(あまりに身に覚えがありすぎて顔をそらして笑う二人)」」
「え、何!? 笑いのツボが分からん!;;」
「いやいや、なんでもない…!」
「すげぇ、こんな偶然すげぇ…!」
「えええ、靴下屋!? 靴下屋か!?(約一名焦る)」
さらっとYちゃんが「お前も混ざれ!」と
ありがたいお言葉を頂いたので
ちゃっかり混ぜていただく事に…すごくありがたい。


その後、Nくんも来た。
お久しぶりです、と挨拶をしつつプレゼントを
「愛はたくさん込めたから!」と渡したら
即「カズだ!!」と気付いてくれたのでよし!
ちゃんとカズ様が被ってるのは、Nくんも被れます(笑)
髪伸びたねー、Nくん!とかいってたら
「本当はもっと切りたいのに、美容院の人が
これ以上切ったら女の子じゃなくなっちゃうよーって
切らせてくんなかった」と零してました、笑。

そして、待ち合わせ時間。
…Aちゃん来ない、と皆が言う中
一人「おお、Aちゃん懐かしい!!」とウキウキ。
そうしたらメールが来た。
「本を読んでいたら乗り過ごしました」
ああああ、たまに私もやるー!!(やるな)
Aちゃんにも久しぶりに会って、
テンション上がってました(あははー…!)


と言うわけで最初に靴下屋に。
何故か案内人は私が(笑)
「柊ちゃんのフィールドだから!」とAさんに言われましたが
かなり分かりきっていないフィールドですわ!!笑。
そんなご期待に答えるべく、靴下屋へ導き(途中から)
(前を歩いていたNくんとYちゃんが途中で
「…どっち行けばいいの!?」と言い出した時には思わず笑った)
付けまつげ!と仰るので、あやふやな知識を元にご案内をし。
「カラオケ行くか!」とお話されたので
じゃああっちだねーとみんなを勝手に連れまわしました(笑)


カラオケに入ってドリンク注文。
アイスウーロン茶を2つ、
アイスティーを1つ、
アイスココア1つにレモンスカッシュ。
まとめて注文を私が引き受け(座った場所の関係、笑)
ぱっとメニューを覚えて電話をしたら、
いきなりYちゃんに
「今、バイトしとるん?」と聞かれましたが
何の話をしているか分からず
「え、ニートだけど?」とさらっと答え。(笑)

その後、いざ注文をしたら
アイスウーロン茶が1つでアイスティーが2つ。
「半分飲んでから交換してもらえ!」
「気付きませんでしたーとかで行ける!」とか言いつつ(コラ、笑)
交換してもらおうぜーと言う事でもう一回電話。
席に戻ったら、今度はAさんに
「愛があるんだよねー」と言われ、
うん!って答えましたが…
悉く会話の話題が見えないってどういうこと!(えええええええ)


そんな流れで、カラオケスタート!
アニソンしか歌えません、と宣言をするも3時間コース…。
最初にみやたに逃げた私、もうダメだ。
宍戸さんのアルバム曲『ENDLESS DREAM』を
手伝ってーって突然言われても
割と歌えた私、もうダメだ。
その後に『Dancin‘ Beat』を歌った私、もうダメだ
Aさんに「柊ちゃんが何か極め始めたよ」と言われたから
もうダメだ(大笑)
言えなかった、その言葉を発された時
ぶっちゃけ花太郎のキャラソンを探していた、なんて…!!(言ってる)


とりあえず私が歌ったのは…
・Ready?(ポップン/アムドラOP)
・最遊記OP
・ペテン師だあ? なんとでも言え(テニミュ)
・Dancin’ Beat(好きしょ、みやた)
・ミルフィーユ・ドリーム(遙か、みやた)
・不条理(氷帝エタニティ)
・Make You Free(テニOPのKimeさん、笑。)
(後手伝ってーって言われて、REMBER HYOUTEI…笑)
ごめん、周りを固めてもいいよ!
って言われたら、元気よく
みやたと直兄を歌います(そんな猛烈な朱雀ブーム)


とりあえず覚えてるのはコレくらいですが
声がスッカスカになりました。
(喉から声を無理矢理出すから…!)
Aさんの選曲ににやにやした(やめて)
Nくんの相変わらずの音域の広さに脱帽した。(低いのから高いのまで完璧)
Aちゃんの選曲が懐かしかった…!(だってポケモン…!笑。)
Yちゃんの声がすげー響いて私が歌うの申し訳なかった
(アニソン分からん…!と苦しんでおられた、ご苦労様です…)
とりあえず柊KY! 帰れ!(今更!)


カラオケが終わった後、ほとんどが帰るーと言うので
解散の流れになったらしい(←帰るーと言い出した1人)
Aちゃんを見送って、NくんとAさんとご挨拶をして…
私はデパ地下に寄って行こうーと思っていたら
Yちゃんが「○○線どこ?」と。


真逆ですよ!!;;
と焦るも、「あぁ、えぇよー柊ちゃん送る気やから」と。
この人、浮気相手にも彼氏的な(やめなさい/以下略)
めちゃくちゃ関西弁になったねと笑いながら
ありがとー!と挨拶をしてYちゃんとも別れ…
少し早いけど、父に白ワインとチーズを
誕生日プレゼントに買って、帰宅しました。

久しぶりにみんなに会えて、
いっぱい構ってもらってすごい楽しかったし
なんか落ち着きました。
やっぱり私の中のあの3年は
すごく大きかったんだなーと実感しました。
本当に大好きだったんだよ(笑)


Comment

管理人にのみ表示

■長いコメごめん!!
ちょっとおしい!!!(笑)
Yは旦那で柊ちゃんが彼氏だな最近は!www
ちなみに差は、旦那は多少の浮気も単身赴任も気にならんけど、柊ちゃんは彼氏だから会わないとオロオロします(笑)

あとカラオケでのなぞの会話は、柊ちゃんの電話対応がしっかりしてるねーってみんなが関心してたとこに私が「でも意外とお店に対して強かだよ?クレームはっきり言うしお店に電話とかしたりするし…そのあたりしっかりしてる。」「えー!!意外!!」って話で、そこに柊ちゃんが何!?と来たので私が誤魔化しました…(笑)
あきら | URL | 2008/03/01/Sat 19:14 [EDIT]
そうだったか!!(爆笑)
旦那は彼氏を送ってくれて
彼氏は旦那さんがそんな事を
さらっとこなすのが妙にポイント高く思えて
「くっそ…!」って負けたような気がするっていう
すごくネタなストーリーになりますよね!?(ぇ)
よしよし、彼氏役得だな…それ(笑)


ああ、そんな話してたのか…!
電話応対、普通じゃね?笑。
ただ自宅の電話が父の仕事関連で
電話が掛かってくるから
気が抜けないだけかもね(笑)
んで、クレームを言うのは
父が割ときちんと言う人だからだろうね!
でもそのクレームを言った場所って
メイトくらいしか思い当たらない…!!
どういう事だ!笑。
クレームを言うポイントは
お願いをするように、おねだりをするように言いつつ
店員に食い下がることだと私は信じてる。
(何という迷惑な)

ちなみに何!?とその時に言ったのは
揃って皆が私をじぃっと見たからですね(大笑)
ひいらぎ。 | URL | 2008/03/01/Sat 19:31 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
