日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/23
2008 Sat
舞って、待って、それいいの?
今日、柊の住んでいる地域では
春一番と言う事で…


びゅうううううう!!!!ってものすごい強風が。
強風どころじゃない、竜巻だよ!と
外へ出掛けたおばあちゃんに
言われました(どうして今日出掛けるんだ…!)
私は大人しくスターフォックス64と太平記現代語訳ですが。
(こんなオタク嫌、笑)


そうしたらその風の中、
弟が母と共に制服採寸に行ってきたそうだ。
まだ成長期に入らず、
身長もそれなりに小さく
母譲りでめっちゃくちゃ細い弟。


この強風の中、自転車で出掛けると
親子で吹っ飛ばされるんじゃないの…?
と、心配したお留守番組(父と私)
途中で母の仕事先に避難しつつも
なんとか無事帰ってきたようだ。

しかし、採寸してもらったサイズがおかしい。


体育のズボンがSSってあんた…!(爆笑)
成長期があるかもしれないのに
SSはなかろう、SS…!!
と、大笑いしたら母が弟にズボンを履かせ
とんでもないことが判明した。


男の子って大きくなる時にスポーツをしていると
筋肉が付くから太ももが太くなるんだろうか。
かなりたっぷりとした
余裕のあるデザインになっていたのだが
…うちの弟にはそれが
ひどくガポガポに見えて、
「え、ごめん…かぼちゃパンツ?」と真顔で聞いてしまいました(笑)


私は中学の時に突然成長期がやってきて
145cmくらいだったのが
突然165cmとかになったのに
ジャージがSサイズだったので
だいぶ滑稽な感じだった自分を
今でもよく覚えております(笑)

でもSSはなかったなぁ…そっか、SSかぁ…(言うな)
友達はXOだってよ、
SSとXOの間にサイズがいくつあるのか
なんて考えちゃいけない。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
