日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/20
2008 Wed
現在地すら意味不明。
今日から柊の住んでいる所は
少し暖かくなる、とお天気予報で聞いたので…
年金の手続きに。
ただ、大問題が一つ。


役所ってどこにあるんデスカー!!?;;;

父の「自転車で行けばすぐだから」
と言う言葉を信じ、
「分かんなくなったら電話するんだから! 出てよ!?」
なんて念を押しつつ(信じてない!)
おずおずと出発。


とりあえず近くまで来たら
右手の方にある、と教えられていたので
自転車をぎこぎこ漕ぎながら
右の方しか見ない私…。
「あ、コレ? コレなの!?」
ととりあえずそれっぽい建物を見つけた為
おずおずと潜入。



がっ。

おじさんに捕まる。(笑)
「どうしたの?」
「あー…年金の手続きをしたいんですけど」
「ここじゃないよ?」


マジで!!?;;
「えっ、じゃ…じゃあどこで!?」
「ここを出てね、
お団子屋さんの赤い旗の所を曲がって。
そうしたら電信柱に出てる看板に
従って行けばいいから」
「あ、お団子屋さん…電信柱…
あ、はぁ…分か、りました」


ちがうじゃんよーどこだよー
と既に半泣きになりながら
お団子屋さんを探しつつ
自転車を乗る私(既に頭真っ白)

なんとかひぃひぃ言いながら
たどり着いた場所は
なんだかおじさま、おばさまがたくさん
並んでらっしゃる。
…確定、申告…としか書いてない、んだが?;;
あっれーこれちょっと来ちゃったんじゃない?
と思いつつ職員の方を捕まえた。

結果。
「ココじゃなくて役所の方「ありがとうございました…っ!」
優しい優しい職員さんを
パニックのあまり振り切って、父に電話をした。



「何処だかわかんないんで、帰っていいですか?」
「待て、お前…何処にいるんだ?」
「わかんない、なんかもう…もういいよー」
「よくないから。 何処にいるんだ?」
「…なんか確定申告のトコっぽいです」
いや、もう方向音痴ってダメなんですよ!笑。
ココで頭真っ白なんですもん!!;;
でっかい道路…どこ…と
もう半分涙目になりながら
父のアドバイスに従ってみたら…


えぇ、えぇ…やっと着きましたよ!!;;
このやろーもうなんなんだよー!
と思いながら書類手続き。
丁寧に職員さんが説明してくれたのに
もう頭の中は
「ダメだ、これは図書館に行こう…!
お昼食べたら図書館行かなきゃ!」
と、馬鹿な事を考えておりましたとさ。


…方向音痴って直らないんですかね(笑)


Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
