日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/09
2008 Sat
和風派?洋風派?バトン
わー今日で一区切りだー!と思っていたら
今、外が真っ白です…(がくがくぶるぶる)
柊の住んでいる地域では雪ってあまり積もらないのに…!
どうしたのよ、なにがあったのよ!!笑。
明日の交通手段がとても不安です。
いやいや、大丈夫。
不可能な事などなにもないような(以下略)


S戸くんの菊丸はすごく元気が出ます。
彼の歌声を聞いてると背中がシャンとするんだ。
なんかすごくかっこよくて、あぁがんばろーってなります。
自分の道をしっかり進む事のかっこよさを
すごくすごくよくあらわしてると思う。
菊丸のテニスのプレイスタイルってすごく特殊だから
やっぱり大変な事…

…あーはいはいはい、菊丸好きなんですね。(切った!)
今日はバトンが回ってきたので
それに答えて、しっかり区切りをつけたいと思います!笑。





●和風派?洋風派?バトン ●

1:ご飯orパン
→ごはん好き!
っていうか家でご飯の割合が絶対多いから慣れてるってのもあると思う。

2:味噌汁orスープ
→お味噌汁…!
朝ごはんにパン食べながらお味噌汁とかよくやる(コラ)

3:箸orフォーク
→…おはしかな(笑)

4:銭湯orジャグジー
→泡風呂のことをジャグジーと言うんですね…!!(…)
銭湯かな、足伸ばせるし…風景がいいとね、
もう温泉とか大好きなんですよ(笑)

5:布団orベッド
→…ベッド無理、落ちる…!;
布団でうだうだーっとしてるの大好きです(笑)

6:座布団orイス
→椅子! 背もたれが欲しい!(どんだけ楽をしたい)

7:着物orドレス
→…着物は、ついこの間胸にどっさり綿を詰められる
という切ない経験をしたので(笑)
ドレスで! 似合わないけど!笑。

8:黒髪or金髪
→…あー迷うなぁ…。 黒髪、かな。


9:神社or教会
→神社! 京都とか行くと見る目変わりますね!(単純、笑)

10:柴犬orゴールデンレトリバー
→ゴールデンレトリバーでどうぞよろしくお願い致します(土下座)
いやー、いいですよね!
こう尻尾をぱったぱたさせながら「あそんでーっ!!」って来るの!
(何か余計なものが付随している罠)

11:三毛猫orアメリカンショートヘアー
→……。(←調べている/種類とかさっぱりわかんない)
あーアメリカンショートヘアかなぁ…。

12:骨董品orアンティーク
→骨董品って聞くと柚木。
アンティークって聞くと某ドラマ…
うぅん…アンティークだな、ケーキが(だから!!)

13:日本語or英語
→愚問過ぎる、私は日本語だ…!!笑。
頭語、結語とか、かおりさんがお話されてましたけど
日本語って本当にすごくめんどくさい言語だと思うんですよ。
述語が最後まで出てこなくて
主語がどうしたんだよ!!ってなる言語だし。
漢字、カタカナ、ひらがな…三種類の表現があるし。
古典文法っていうのだって未然形、已然形、連用形…
あと謙譲語、丁寧語とか…!
もー!!ってなる言語だと思う、すごくそう思う(大笑)
でもだからこそ奥深さがあるものだと思うし
その奥深さがあるから昔の作品における
作者の意図とか読みきれないんじゃないかなって考えられるし
まだまだこれから色んな表現方法を用いて
色々な作品が生まれていくと思うとすごく楽しみだし
やっぱり日本語っていいなぁ!と思います(はい、長すぎる感想文―)



14:邦画or洋画
→映画あんまり見ないんですが…邦画かな。

15:書道orタイピング
→タイピング!
パソコンの授業で褒められるくらい早いんだぜ!
(周りが大して慣れてないだけです、笑)
そして書道は大嫌いでした、書初めなんか苦痛でしょうがなかった。

16::こたつorストーブ
→こたつにものすごい夢を抱いてます。
…なんで我が家って畳の部屋が多いのに
こたつがないんだろう(お前みたいのが怠けてしまうからです)

17:正月orクリスマス
→クリスマス! 弟の誕生日とか重なってうきうきする!笑。

18:畳orフローリング
→…畳にお日様が入ってきて、日向ぼっこなんてした日なんて
もう幸せで幸せで(笑)

19:日本酒orワイン
→どっちも飲めない、酒飲めない…
ワインなんて、白ワインを水と間違えて
一気に飲もうとした事があるくらいです。

20:次に回す3人
→欲しい方どうぞー!


バイバイ子ども、よろしく大人―!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
