日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/02
2008 Sat
メニュー一つで大騒ぎ。
今日、お昼にもりそばが出てきました。
少し早いけど、なんでも
節分用の蕎麦らしく、すごく長い。
なんか長すぎて取りにくく
母にしては自分の分を取る為に立ち上がるほど(笑)

取りにくいねーでもおいしいねーなんて会話をしていたら
弟も食べる!と言って
自分の取り皿を用意して、箸を勢いよく突っ込んだ。
まぁ、蕎麦の一本一本が長いので
すごく絡むんですよね。
それなので…


もぞぉっ!と蕎麦が取れる。 
かすかに弟の箸が震えている。
なんとなく家族が「…待て?」と思っていたが
自分から進んでやっているので
誰も止めることなく、その様子を見守っていた。

よっ、と頑張って入れようとしたが
無情にも長く伸びる蕎麦。
…頑張れーと静観をしていたその時
弟の「あっ!!」と言う一言と共に

蕎麦が向かいに座っていた私の元まで吹っ飛んできた!!

家族全員、大爆笑。(笑)
いやいや…焦っちゃったよーと慌てる弟は
更に言い放った。
「俺、好きなんだよねー。 つゆそば


…んなもん初めて聞くわッ!!!笑。
つゆそば大ヒットだね、これは当分話のネタだねと
家族全員に笑われておりました。
そば一つでこんなに話題が生まれるんだーと笑ってしまった日(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
