日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/17
2008 Thu
ヒヤッとしつつ真実は?
実は昨日学校から電話が掛かってきまして。
プリントが忘れ物で届いてます、っていうのね。
…私、プリントは忘れないように
常にファイルにまとめちゃうんですけど
っていうか昨日は風邪で大人しく寝てたから
なんで昨日忘れ物で届くんだ?と疑問がたくさん。

電話をくれたのが、
この間の学校のバイトで
すごくお世話になった助手さんだったので
そのプリントの授業名を確認してもらった。


…なんとまぁ、皮肉なもんでさ。
そのプリントは確かに
今、私の手元にないんですよ。
友達に貸しててさ!!;;

って事はアレか?
もしかしたら貸した奴を忘れ去られたのか!?;;
え、ぇええええええぇええ!?(どん引き)
とりあえず今日伺いますーと連絡していたので
風邪薬でくらくらする頭を抱えて
よっこいしょ、と研究室の方に向かった訳です。


そして忘れ物で預かっているプリントを見せてもらう。
一気に脱力、私のじゃないー!!!;;
こんな色のペン使わないし
明らかに字が私のじゃないよ、このプリント!!
じゃあ、どうして私の元に連絡が来たのかというと
その授業スタイルって言うのが
各自でレジュメプリントを作って
それを先生を含め受講者全員にも配るのね。

…忘れた人がまとめた時に
たまたま私の作成したプリントが
一番上に来てましたよ、えぇ。
=助手さん、それで私のだって判断(大笑)

なので事情を説明。
私もプリントを貸してるのでまさか…と思った事。
このプリントは皆が持ってるから、私のじゃない事。



じゃあ、疑問が出てくるわけだ。
このプリントの山は誰のだ!!(笑)
あ、そういえば…と思ったので、
中味を出してもらう。
やっぱりあったわ、持ち主さんのテスト回答(笑)
助手さんにものすっごい謝られましたが
これは間違えるよなぁ…と私も苦笑い。
っていうかやっぱり友達に
プリントとか貸すのはもうやめよう…と深く思った次第…;;
もうごたごたするのヤダから
せめてコピーにしてもらおう…;


Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
