日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/14
2008 Mon
背筋はしっかり伸ばしてね。
今日は成人の日!
実は柊さんが該当するので、写真撮ってきました!笑。
本当は式に参加するのが普通なのかもしれないけど
ちょっと行く気がしなかったので
午後からゆったり着付け。

さすがに午後になると皆は着付けを終えて
同窓会ーって流れだったので
ちょうど美容院も空いていて
すごく丁寧に、綺麗に着付けてもらえてすごく幸せvv
母に付き添ってもらって、
髪型を見てもらっても「わ、似合ってるよ!」と
言ってもらえたので満足(笑)


従姉妹が着ていた着物のお下がりで
本当にすごくいい着物だったから
その着物を着れる事がすごくすごく嬉しくて。
黒地に綺麗な赤と、本当にいい色をした金が。
もったいないくらいすごくいい着物だったから
自然と背筋も伸びる…。

母と一緒にお茶をしつつ、親戚を待つ。
母方と父方の親戚を呼び、みんなでお食事会。

なんだかすごく照れくさかったです。(笑)
今まで従姉妹の成人式とか結婚式とかで
呼ばれる立場だったのに
今日は集まっていただく立場だったのが
どうしても恥ずかしい。
主役とくれば、何年ぶりか分からないけど
従兄弟と二人で写真を撮られたりして。
あぁ、だめだ…恥ずかしい!と思いつつ。


…やっぱり従姉妹の子どもにめろきゅんで(笑)
久しぶりに会ったらすごくお話上手になってて
あぁっもうなんて可愛い!と
今日も愛の一方通行ー(完全無視される私)


しかし。 リベンジがきた!

今日は成人の日だけど…!
そのコのお誕生日だったのです!!
わーもう3つかぁ…早いよなぁ;
だから、(父が買ってきた)ケーキをプレゼントvv
時間が間に合わなくて
ショートケーキをホールでは買えずに
3つのショートケーキに加えて
お名前を書いたネームプレートを!
「(ケーキに目線を向けたまま)ありがとー!」
と挨拶してもらえるだけで嬉しい…ような、せつないような(笑)


みんなでわいわい食べながら
私は着物を汚さないかはらはら、ドキドキ。
食事もおいしいなぁ…と思っていたら
今度はホールのショートケーキが現れた!!(笑)

やっぱりさ、「ハッピバースデートゥーユー!♪」ってやりたいじゃない?
だから従兄弟がホールケーキ買って来てくれた!
なのでダブル主役の私と従姉妹の子どもで
大きなロウソク一本(20歳)と
小さなローソク三本(3歳)で吹き消せ!とおっしゃる。
…同時に消せばいいよね!と思ったら


突然やる気が失せるお子様、一名(笑)
そうなると外野は「いけっ! タスクっ、一本だけ消せっ!!」
ぜってぇ無理だろ!!!;;
こ、この酔っ払いどもめ…!と思いつつも
見本を見せればやる気を取り戻すかもしれん!と
気合でふぅっ!とやってみた!(無謀)

私の息に煽られて火が揺れて…
「「ぅおぉお!!?」」
「っしゃあっ!!(ガッツポーズ!)」

マジででかいの一本だけ消してやった…!(天才的っ!笑)

その後にお母さんの従姉妹に誘われて
お子様も上手にふーっとやって
みんなで拍手喝采(笑)
いや、もうそれより私を褒めて!
一本だけ上手に消した私を褒めて!笑。


皆でがやがや騒いで、その後に
ちょっと挨拶をさせてもらったのですが。
やっぱり今の私がいるのは
みんなのサポートがあるからこそだし、
まだ区切りを迎えたと言っても
学生の身分である以上
周りのサポートと言うのは
どうしても受けているので…これからもお願いします、
そんな挨拶をしました。

帰宅してから弟と一緒に写真撮影してみたり。
とりあえず弟に
「姉ちゃんが変な格好しないでほっとしたよ」と
言ってもらえたから合格点かな?笑。





Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
