日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/12
2008 Sat
だからやっちゃダメなのです!
今学校に通うのに、毎朝電車のお世話になってるんですが
今日も例に漏れず電車に。
朝一番の授業だったのですが
土曜日だったので車内はほどよく空いていて…
あぁ、でも今日はテストがあるから
早く学校に着きたいなぁ、と思ったので
ホームの階段近くの車両に乗る。


そして鳴り響くブザー。
ドアが閉まり始めた瞬間、


…いるんだよな、絶対に(笑)
駆け込み乗車。
今日はおじさんだった、
マナーは守ろうねーと内心で静かに注意してたのですが
おじさんは自分は間に合わない!と思ったのか
かさをとりあえず挟んだ!


…おかげで電車が発車できねーよ、
と思っていたら、おじさんも無理があると思ったのか
傘を引っこ抜こうとしている(笑)
しかし、傘は抜けない。
あぁ…どうするんだ、と思っていたら
駅員さんもやってきた。

男二人で頑張って傘を引っこ抜く。
しかし傘の先の黒いゴムが引っかかって抜けないらしい。
大変だなぁ、男二人で
うんとこしょーどっこいしょ、うんとこしょー
がんばってー駅員さん頑張ってー!と思っていたら

突然諦めたかのような動作をする二人。
え、ちょっとまって…
まだ黒いゴムが刺さっ…、ってえええええ!!?



ゴムだけ抜けてる!!
おじさんは傘持ってる!
でもゴムはまだ挟まってるよ!!笑。
電車のドアにゴムが挟まってるのに
傘が抜けたからもういいらしい、ゴムは諦めるらしい。
そんな訳で。


ゴムは、挟まれたままスリリングな乗車。
いつか落ちちゃうのかなぁ…
大丈夫なのかなぁ…と思いつつも
次の駅に着いて、ドアが開く瞬間
パァン!と反動で飛んでいってしまいました。
…うん、だから
駆け込み乗車ってダメだよね!笑。



それとそれと。
本当はまだ言ったらダメなのかもしれない。
でも、小さな声で言わせて欲しい。
彼の言葉がまた読むことが出来たら
彼の演技を見ることが出来たら
それは私も願っていた事で。

ほんのちょっぴり早いけど
おかえり、ケンケン。
また素敵な笑顔を見せてください。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
