日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/05
2007 Wed
時間はしっかり教えてくれるのに。
我が家の台所には毎時間
12時になれば12時の音楽が
1時になれば1時の音楽が…と
音楽が流れ、その後に
ぽーんっぽーんっ!と
12時なら12回、1時なら1回と
時間分のチャイムが有能な時計君がいる。

…まぁ、柊が幼稚園か小学校の頃から
頑張ってくれてるんですけど
さすがに最近調子がおかしいんですよ。(笑)


秒針は正確に時間を刻んでくれる。
でも…

例え2時だろうと
7時の音楽が流れ出し
7回「ぽーんっ! ぽーんっ!」と
元気よくチャイムを鳴らしてくれる。
それはもう俺に間違いなんか存在しない!
と自信満々に(大笑)

4時に10時なんてのもザラで。
ようは時間認識がおかしくなってきてる訳で(笑)
だから家族内で無意識にチャイム数を数えてたりして
「あ、今6時なのに11回鳴った!」とか
みんなでクスクス笑っていたら
実は最近また時計がレベルアップした。


今日、父とお昼を食べ終わった後
台所でうだうだしていたんですよ。
そしたら12時になったらしく
音楽がまた流れ始める。


私「12回鳴るかなぁ…」
父「さぁ…あんまり期待しない方がいいんじゃないか?」

音楽が鳴り終わった!
さぁ、12回鳴らしてもらおうか!


時計
「ぽーんっ! ぽっ!!!」(強制終了。)



私&父「「!!!?」」

時計
「(かっち、かっち…/さも当然と秒針を刻み始める)」

私「い、今!!」
父「なんか、ぽーんっ!って言わなかったよな?;」
私「っつか、「ぽっ!!」って途中で切れたよ!」
父「なんかすごいな!」
私「1.5!? 1.5って今までにない!(爆笑)」
父「少なすぎるよなぁ…12時なのに」

中途半端にチャイムが切れる技を覚えました。


母に話してみたら知ってましたよ(笑)
「あぁ、…ぽっ!!って勝手に切れちゃうんでしょ?」
でも家族は
時間はちゃんと針で教えてくれるんだからいいよねー
みたいな認識のようです(笑)
またぽっ!!って聞きたい…!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
