日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/14
2007 Wed
懐かしさと初々しさを感じたり。
今日は図書館に行きつつ、ちゃりんこでお散歩。
すっかり回りは秋の顔を見せてました。
…旅行の本の準備をする為にー
図書館に行って…中学生の教科書を見つける(笑)
図書館ってすごい、こんなのもおいてあるんだ…!
国語、数学、社会、理科がありました。
思わず最初に国語の教科書を手にとってしまいました。←

びっくりしたよ、中学生で論語やるんだ…!(今やってる)
うおおお、走れメロス!
向田邦子、大好きだった!
国敗れて山河在り とか懐かしい…!!
うっはー!と大興奮しながら、次に数学。

あー数学…ほー、ふーん。
あ、代入ねー(ぱらぱら)
もう忘れたわ(ぱたんっ/…ちょ!)


柊は根っからの文系です。
(数学の弁解をしろ!)
小学校の頃は英語が好きで、黙々とやっていましたが
今はそのカケラすらない。
英語? 過去完了?
…もうさっぱり分からなくなりました。

ちなみに国語は古文の文法を始め
めちゃくちゃです。
…なので一回もまともに「筆記試験」というものを
私は受けた事がありません(笑)
全て面接で楽をしてきました、うえへへ。
だから、きっと中学生の彼らは
コレを頑張っているんだなーと思うと
大変だなぁ…と思う訳で。

え、今?
いやいや、ほとんど持込とかレポートなんで☆(オオオイ!)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
