日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/04
2007 Sun
気遣いしなくていいんだよ。
今日は祖母と祖父の墓参りに行って来ました。
初めて亡くした間近な親族、
それは私にとって、母方の祖母で。
祖母を大切に思っていた祖父も
その死からすぐに追いかけるように
この世にさよならを告げてしまいました。

今も子どもだけど、
本当に自分の事で精一杯の私は
(いや、今も自分の事でいっぱいいっぱいか…笑)
その死があまりに突然で非現実すぎて
受け入れ切れてない部分もあったように今は思います。
ショックのあまり、すごい泣いたけど。
おばあちゃんがいなくなるのが怖くて
離れたくなくて、お棺の前で
最後まで泣いてたけど(笑)

きっと祖母の中の私は
まだ小さいままで、
祖父の中の私は
まだ子どものままだと思います。

でもきっと、私達を見てくれていると思いました。
今日は七回忌だったんですが
気持ちのいい青空。
ちょっと肌寒かったけど
もう本当に、2人らしい
すっきりとした天気でした。
会いに来るのに大変だからって
2人が天気にしてくれたのかなぁ…って(笑)
そんなこと気にしなくてもいいのになぁ!笑。

元気だよ、と
ありがとうの気持ちを。
今でも優しすぎる2人に
思わずまた涙ぐんでしまった。

おばあちゃん、
買ってもらったぶたのぬいぐるみ
まだまだ大事にしてるよ。
きっと「まだこんなのとってといてあるの!?」って
おばあちゃんは笑うよね。
おじいちゃん、
また桜が咲いたら
一緒にお花見行きたいね。
空から見る桜、どんなのか教えてくれたら嬉しいよ。



法事という行事に久しぶりにスーツを着ながら
そのまま従姉妹の家になだれ込み
ご飯をだらだら食べました。
ふぐ鍋とか贅沢すぎんだろ…!
うまかった、ぷりぷりしてた…!!

あと、相変わらず
従姉妹の赤ちゃんには警戒されっぱなしでした(笑)
(すげぇおしゃべりになったくせに
一回も話してくれなかった…!)
毎度毎度の私の激しい片思い。
それなのに…
わんこには「久しぶりーvv」と言わんばかりに
盛大にしっぽを振られて
お前だけだよ…!とわっしゃわっしゃする私(大笑)
(そして黒いスーツが毛だらけという罠)

あと新婚ほやほやの従兄弟が
もう甘ったるくて、
なんなんだよー!と思いました、笑。
従兄弟のお嫁さんが優しそうな方なのですが
親族的に微妙な立場で
お互いにどう接するべきなのか
難しい年なので、すげぇ手探りされました。
…すっごいすっごい人見知り頑張ったんですけど!?;;
嫌われたかな、生意気だったかな…(しょぼん)
1月にリベンジ頑張りたいと思います…ウス。
でも小さい頃の話とかたくさん出来て
すごく楽しかったvv

やっぱり従兄弟達は、いつまでたっても
私のお兄ちゃんとお姉ちゃんなんだと思う。
今日もたくさん甘えてしまいました…(えへ、笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
