日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/24
2007 Wed
我が家の天然眠り姫。
昨日の話なんですが。
うちの母ってすごくジロちゃんに似ていると思う。
…昨日ね、夜になって
両親達が寝ている部屋にいったんですよ。
そうしたら…


母親が、目の前に布団があるのに
パジャマで、その上わざわざ
布団の上じゃなく床に横になってるわけ。(笑)
しかも結構素で寝てるんですよ。

…何してるんだろう、お母さん(娘は呆然)


とりあえず声を掛けてみた。
「母さん、起きて…!」
「あ、ごめーん…」
「風邪ひくよっ、ほらこんな所で寝たら寒いでしょ!」
「んー、ちょっと風邪ひいたみたいー…」
「えぇ!!?;; だったらこんな所で寝ないでよ!!」

どうせ倒れるなら、布団の上で倒れてよ…!!
そんな事を思ったりしつつも
布団で横になってもらう。
まったく…と思っていたら

更にしてくれましたよ、あの人!!(笑)


その後、私もお風呂に入って
ぼけーってとしてたら
母が元気になりましてね(基本寝ると体力回復する人)
今度は探し物をしてるというんですよ。
「何探してるの?」って言ったら、携帯。

あんまり携帯を持つという習慣がない人で
電話はでない、メールにも気付かない。
たまにメールを返してきたかと思うと
誤字脱字乱発という人なんですが。

携帯イラナイ!っていうタイプ。
でも夜のうちに充電しないと
明日も使う…!とのこと。


携帯鳴らしてあげよっかー?と
私の携帯から母の携帯へ電話。
するとさっきまで母が寝ていた部屋から
着信音が流れてるじゃないですか。


オイオイオイ…と思いながら
その様子を伺ってたら、どっから出てきたと思う…。



さっきまで母さん、そこで寝てたでしょ!?;;


…さっき横になった布団の下から
母上がお探しの携帯が出てきました。
しかもそれを見つけたときの母の反応。
「…あれー?」って不思議がってた(爆笑)


その様子をじーっと見ていた私に
母は一応報告するつもりで
私の元にやってきた。
しかし、私は既に何処にあったか知っている。
そんな状況で、母は言った。

「もう何も言わないわー(ぱたん)」


言い訳もしないで、部屋の扉を勝手に閉めましたよ!!笑。
そんな母なので、
私はどうしてもジロちゃんに重ねてしまう…。
仲良しです、母さん大好き(笑)


今日、ちょっとアイシールドを見た。
リボーンのCMがやってた!
不意打ちで広樹さんー!!(ごろんごろん)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
