日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/03
2007 Wed
行って戻って、久しぶり。
いやいやもう、すみません…。
急に課題がどさどさー!と出されて
正直てんてこ舞いになってます。


そんな中、弟の運動会に顔を出してきました。
日曜日が雨で延期だったのですが…
自分の母校でもあるので
お世話になった先生にご挨拶しつつ
応援したり、弟の友達に挨拶したり(笑)
途中で、自分の学校に行ったりもして。
(研修旅行の書類提出のためだけに!笑)
ばたばたとしながらも
見せ場の徒競走と組体操だけでも
ちゃんと見れてよかったかなーと。

…思えば、私が今国語の勉強をしようと
思ったのもこの運動会って言うのもあるんだよなー
と、しみじみ思いました。

3年生の時にかけっこで初めて一番になれて。
嬉しくて、作文を一生懸命書いて。
そうしたら学校代表で地区作文集みたいのに
たまたま載せてもらえて。
元々本を読む習慣があったように思うけど、
…そういや、それで国語が得意なのかも!って

そんな単純思考だったんだろうなぁ(笑)


そんな風に思うと
久しぶりに会ったその時の担任の先生に会うと
なんだか、すごく嬉しくて。
先生も私の事を覚えててくれて
すぐに名前呼んでくれて。
人生って面白いなーと思いました(疲れてんな、笑)



だから漢文頑張っていこうか?という話(笑)
高野聖はなんか幻想的過ぎて
女性の理想が詰め込まれてる気がする。


Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
