日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/21
2007 Fri
突然のお誘いと大絶叫。
夕方になったら突然母親に言われた。
「ちょっと野球見に行ってきて」
…は? なにが?
と、呆然としている間に
ほいほいほい!と準備が進んでいて
何故かドームで巨人・横浜戦を見ていました(笑)


一応、柊さんは巨人ファンだったりします。
サッカーよりどちらかというと
野球の方が見慣れていて
うわあああ、しみずー!! におかー!!
よしのぶー!!とウキウキしながら
弟と2人きりで観戦。
分からない事があれば、弟に「あれ、誰?」と聞けば
「あぁ、○○」と即返事が返ってきて
ほー…と思いながら「知らなかった」と零せば
「だって入って来たの最近だもん」
なんて色々教えてもらいました。

2人仲良くカレーを食べながら
ポテチをもらったり、アイスももらったり。
弟の方が行き慣れてるので
全て任せて「ちょっと買いに行ってくるー」と
席を外すなら「あぁ、いってらっしゃい」なんて
放置しながら、ちゃっかり姉は野球観戦。

やっぱ生で見ると面白いですね!
2人できゃいきゃいしながら見入ってしまいましたよ(笑)
試合が早めに終わったもんですから
弟が諦めつかず…
「ヒーローインタビュー聞いていい?」
ってお願いされると答えは一つ。
「いや、見ようよ! お姉ちゃんも見たい!」

…コラ、姉貴。

巨人ファンには気持ちいい試合でした!
ホームランとかね、すごい気持ちいい!!笑。


弟とちょっとハイテンションのまま
帰宅したら、結構な疲労感でございまして。
いやー…いい試合だったー!と思いながら
階段を上がろうと、手すりに掴まろうとしたんですよ。
そしたら、いつもつけてる指輪を
ぶつけちゃったらしく…


…かしゃーん…っ!

って音がしたんですよ。

その瞬間…
サァッ!ってして。
やばいやばいやばい、こわした!?と
慌てて自分の指輪を見たんですけども。

デザインがちょっと細かいんですが
お花のデザインで、家を帰る時にはあった
中央の石が綺麗にないんですよ。




声にならない絶叫。


「………ッ!!!」
台所の床に理性を振り落として
石はどこだ!!?と必死になって探す。
その剣幕さにおばあちゃんも
一緒になって探してくれて
次第にお母さん、お父さん、弟…

家族総出で台所の床を大捜索!;;

でも石があまりに小さくて
家族が次第に諦めモード。
お母さんが「もうないよー?」と言っても
なくした本人が「なくない…っ!」と
半泣きながら必死に捜索。

あまりに必死になって探すもんだから
母は不思議に思ったらしく聞いてきた。
「どうしたの、その指輪」
「だって…!これっ、Aさんと…おそろい…!」

毎月デートを欠かさず、
メールにおいては毎日交わしていると言う
なんて恐ろしいバカップルをさせていただいてる
Aさんがお揃いで!と言ってくれた指輪…!笑。


必死になって探すもんだから
お母さんも捜索を続けてくれると言う
私の混乱っぷりはひどかった。
おばあちゃんが「あれ? 50円玉…」と
差し出してくれても
「50円玉なんていらない」という大ッ暴言。


最終的にずっと探して
おばあちゃんがあったよ!と見つけてくれたので
「あーりがとおおおお!!」となりながら
ちゃっかりお父さんに
「直して! お願いしますっ!」と
すぐ頭を下げてしまう私…


いや、しかし…
これまたする時が怖いなぁ…笑。





Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
