日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/14
2007 Fri
ちょっと心が痛んだような。
今日から学校の授業が開始!
柊さん、年間を通して金曜日がお休みなので
今日もお休みだったのですが
本日は学校でバイト。

学校のパンフレットを見て
どんな風に感じたのかを教えてください!
と言う意見を伝えるバイトでして
ちょこっとお手伝いをするだけで
お金がもらえるような感じだったのですが。
なんかすごかった…


ものすごい堅苦しいパンフレットに
「こんなの読みたくない…」とみんなひいて
二時間、延々と
参加者全員、本音で全てダメ出し!(笑)

先生達の希望と
受験生としての気持ちは真逆にあるのだなぁ…と
実感しつつも、自分が受験生だった時に
欲しかったものを色々言ってみました。


いや、もう本当に見る気が失せるパンフだったー…
先生達だけの意見じゃダメだよ、アレ。
他の学校のパンフとも比較したりしたのですが
生徒の意見をメインに仕立てた方が
学校生活が楽しそうだったよ(笑)

やっぱり興味を持つ学校のパンフは
どのページもよく出来ていて
「こんな風にしてあるといいです!」と言えば
参考になるのは決まった学校のパンフでした(笑)


みんなの意見をまとめるスタッフさんが
その後の仕事にやる気を失くすほど
ボロクソに批判をするだけすると
お礼にー、とお茶とお菓子のマカロンを
頂いてしまいました…!
すごい美味しいマカロンだった…っ、笑。

なんか…こう、
まるでストレスをぶつけるように
散っ々否定的な意見をぶつけておいて
お金をもらってしまっていいのかなぁ…
と、後に参加者達自身が
困ってしまいました(苦笑)



…だって、みんな
「この意見って匿名ですよね!?」
って何度か聞いてたもんなぁ(笑)
(どんだけ否定し続けたんだ)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
