日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/10
2007 Fri
二度目の挫折と共通点。
や、やっぱり挫折した…
井伏鱒二の黒い雨、二度目の挫折…!;;

大学の授業で、原爆に関する話を題材にしたものがあったのですが
その中で『黒い雨』という
広島に投下された原爆をテーマにした作品がありまして。
…それの映画をですね、授業で見たわけですよ。

原爆投下直後の状況をあまりにリアルに再現しているから
と、映画画面が白黒で統一とされているという作品。


映画があんまりまともに見れなかったわけです。
(↑頭の中真っ白になって、ずっと俯いていた)
一応勉強したんだから、ちゃんと知らなきゃダメだよな…
と、ちょっとは思ったわけですよ。
だから、原作を読もう!
確か前はなんか難しさを覚えて読めなかったんだよなっ
…なーんて図書館で借りてみたんですけども。


半分辺りに来て、完全に挫折!
頭の中で映画のシーンがちらつく!;;
寧ろ、気持ち悪くなってきた…と思ったら
弟に「姉ちゃん、そんなにつらそうに読まなくてもいいんじゃないの?;」
と、呆れたような反応をされたので
諦めました、えぇ…諦めましたよ。


そういや、他の授業で
原爆を題材にした
アニメのはだしのゲンも途中退室したっけね…。
すっかり戦争ものがダメになりました…;
こういうのも大切だと思うんですが
頭に入らない…っ!!



そういえばおばあちゃんが
ぷよぷよのDSを買ってました。
(我が家で一番ぷよぷよが強いのは
実は祖母だという疑惑が浮上している)
…思わずちょっと手を出してみたら
キャラクターが可愛くて!笑。


あ、この人気になるー!
というのが、スマートな魔道士さんvv
フードを被って、細目…そして銀髪っ!!

…あーファイさん?笑。
思わず自分の選択に苦笑してしまいました。
浪川さんの声が合いそう!と素で思った私って…。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
