日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/05
2007 Sun
ほんのちょっとのお手伝い。
本日、学校の説明会だったので
在校生代表でバイトとして参加してきました。
個人で相談に来る受験生の話を聞いたり
質問に答えたり。
1日4000円、決して良くはないバイト代(笑)
でも先生と楽しく話が出来るかもしれない!
と、参加してみたら大成功だった。

先生がいい先生で(笑)
受験生が来ない空き時間に
「あの先生がお酒に弱いって本当ですか?」とか
「ある先生が歌を歌う時に
ポーズを取るって聞いたんですけど」と
聞いてみたり…。

先生、笑いながら
「見れるときを楽しみにしてなさい」とか
おかしそうに教えてくれたり(大笑)
いやー楽しかった!



受験生の話を聞くと
やっぱり自分が同じ頃に感じてた不安を
そのまんま反映させてたので
すごく共感しながら、
頑張って質問に答えさせてもらいましたっ。
受験生にとってプラスになるように…!
とひぃこらひぃこら質問に答えさせてもらったら
先生に褒められた!
助手さんに褒められて、名前を覚えてもらいました(笑)

しかも「来年もお願いしたいよー!」と
助手さんに言われた時は
すごく嬉しかったvv
調子に乗りますよ、
お世辞でもそう言われると…!(コラ)

…立ちっぱなしで座れずの
厳しいバイトではございましたが
受験生の質問に答えたり、相談に乗ってあげると
不安そうな顔が
ほんの少し安心したような顔になったりすると
どうしても嬉しくなってしまう単純思考。


役に立てたか分かりませんが
受験生の未来に綺麗な桜が咲きますように。


在校生代表は家に帰ると
もう頭の中はラジプリでいっぱいです。
野球放送で延長になっちゃうかなぁ;;
(どうしようもなくてごめんなさい)




Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
