日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/04
2007 Sat
空回りの連続で。
今日、父の仕事でお客さんが来るんだけど
お母さん、おばあちゃんがいない時間かもしれないから
お茶の用意をお願いするかも…と言われて

ムダに焦る…!


父の仕事場が自宅と言う事もあって
私が記憶がないのに
小さい頃会ったことがあって
「あっれー! 大きくなったね!」とか言われることもあり。
でもどうしたらいいか分かんなくて
内心おろおろしながら、ご挨拶…とかね。
緊張するんですよね。

…場数を踏んでいないってのが一番いけないんですが
お茶を出すタイミング、っていうか
空気を壊さないように…!
とかちょっと、まぁ…色々考えるわけで。

おおおお、どうするんだ…!

と、とりあえず午前中にいらっしゃるそうだから
早めに起きて、着替えて…
髪とかして…!とやっていたら
「おはようございまーす」と
お客さんがいらした!


き、きた…! どうしよう、どうすれば…!
そうだ、下に行ってご挨拶!
と思ったら
「あ、タスク。 いいよ、おばあちゃん行くから!」



…あ、あれ?
おばあちゃん…!?


なんと、おばあちゃんが出掛ける前に
お客さんが来てくれた…。
そ…っと、様子をのぞいてみたら
おばあちゃんがさっさか準備していたので
下手に手が出せねぇ…!と一発空回り…笑。

そして、お客さんはすぐにお帰りになられて
おばあちゃんもおでかけ。



お昼ごろになると
家にいるのは私と弟と父の三人。

…お昼どうするんだろ?と一つ疑問を持ったので
仕事中のお父さんに聞いてみた。
「お昼どうするの?」
「んー?なんか準備してたみたいだけど」
「…え?」

…お母さん帰ってこないの?
どうすんの、ちょっと…!
台所を見てみたら、
ミートソースのソースが出来ている。

…なにこれ、作れって言うの?

お父さんにもう一回聞いてみた。
「…ね、スパゲッティーがあるんだけど。」
「あぁ…お湯沸かせばいいもんなー」


…作れって言うのか!? そうなのか!?
いや、まてよ…!
スパゲッティなんてどうやるのかあんま記憶ないよ!

あ、そっか
とりあえずお湯を沸かせばいいのか…っ、


オロオロしながら、
とりあえず大きな鍋で、お湯を沸かす。
どうやんだろ…っ、と思って
真剣に麺のパッケージの説明文を真剣に読む。
無意味に何度も何っ度も読む。

…塩、がいる?
温度? ってか何グラム?

様々な思考をめぐらしていると声をかけられた。

「ただいまーお姉ちゃん何してるの?」



…お、おお…お母さん!?
すっごいポカーンとしてしまったが
その後に「なんで…帰ってきたの!?」と聞いてみる。
するとすごく簡単な答えが返ってきた。

「だって、今日は仕事午前中の日だもん」



ご、ごご…ご飯食べられるじゃん!!(そこか)

…いやね、うん。
さすがに料理できなきゃまずいなーとは思うんですけど。


すっっごい脱力してしまった…!!!(笑)


お昼は美味しいミートソースのスパゲティでした。
…ちょっとその時に
「ややこしい事言った!」
お父さんに奴当たりしてみました。
(軽く笑って流されましたけど…!)



あ、そういえば…

河合さんって昼ドラデビュー…なんですか!?笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
