日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/03
2007 Fri
必要なのか、不必要なのか。
今日、関東地方でも
タクシーに禁煙車を用いるという話が
ニュースで取り上げられていました。

夕食を食べていた時に
このニュースが流れていたのですが
コレに父がすごくクレームを付け始めた。
「喫煙者には肩身が狭い!」と。


…うちの父は、タバコを吸うんですね。

だから、タバコが吸える場所が減るというのは
すごくすごく不満らしい。
「だって、運転手だって大変だろう!?」
「タバコ吸う人だっているのに!
かえってイライラして、事故起こすかもしれないじゃないか!」
なーんて不満をぶつけるぶつける。
しかし我が家で喫煙者は父だけなので
みんな「…うーん?」という中途半端な反応(笑)


すごく一生懸命にタバコの必要性を訴えていたのに
いつのまにか父は「タバコがなんであるんだ!」と
論点が次第にずれだした…笑。

最後にはこう言い出しましたよ。
「タバコがなくなれば、こんな問題だって起こらないのに!」
…思わずこの一言にツッコんじゃいましたよ。

「…でもさぁ、たばこを廃止って言っても
絶対クレームの嵐でしょ?」



「……まぁ、まぁ…そうなんだけどな!」
すごく父の一言は戸惑いを含んでいて
思わず笑ってしまった娘。
でもタバコって一回吸うとやめるのが大変なんだそうだ…!笑。



Comment

管理人にのみ表示

タバコはニコチンと一酸化炭素の作用で血管の狭窄が起きるから脳への酸素供給が停滞して意識レベルが低下…

おっと失礼!(笑)
つまりは事故発生危険度はむしろ増すと思います☆

でも世の喫煙者には厳しいお話だねぇ…^^;
あきら | URL | 2007/08/03/Fri 23:13 [EDIT]
お、おおぉおお?笑。
…とりあえず害があるんですよね!?(コラ)

喫煙者によるとタバコが吸えないのは
ものすごくイライラするらしく
集中力が切れるんだ…!
とか、言ってたんだけど
完全なるニコチン中毒だよねー笑。


どんどん禁煙場所が増えてるから、
肩身狭いみたいだよ…!
でもここ最近はうちの子供たちの
父へのプレゼントはたばこ関連しかないんだ(大笑)
ひいらぎ。 | URL | 2007/08/04/Sat 23:22 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
