日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/02
2007 Thu
ドッキリ仕込の美術展。
今日は(やっと)夏休み初日!
学校のお友達が男鹿和雄さんの展覧会に行くー
と言っていた時に「いいなぁ」と何気なく零したら
「一緒に行く?」と言われたので
お邪魔させてもらいました(笑)

ほら、トトロの背景画を描いた人って
宣伝してるあれです、アレ(笑)


すごかった!
本当に細部の細部まで細かく描かれていて
全体図を見て、その空気に引き込まれるのですが
あまりの細かさに自然と距離が縮む…!
一枚一枚じっくり見るのですが
ほとんどが水彩しか使われていないのに
色が実際に作れって言われても
作れないよな…!?ってものもあれば
色の重ね方がすごく細かくて
お友達と何度も「…どうやってるの、コレ?」
と尽きぬ疑問をぼやいてました。


空とか、色の重ね方が本当に鮮やかで
夕日の中、悠々と飛ぶかもめが生きてるみたいだった…!


2時間くらいじっくり見ていたのですが
写真を撮れる場所もあって
みんなで写真を撮ってたのです。
トトロのさつきとメイ達の家を大きく拡大した
作品が飾られて、その横ででっかいトトロのぬいぐるみ。

お母さんが男の子をだっこしたりして
写真を撮ってたりしてる中で
ケータイの待受画面にする!と
みんなで頑張って撮ってみた(笑)


そのとき、なんとなく背後に人の気配がしたので
そっと横に寄ったら
女の人が「すみませーん」と。
そして男の人がトトロのぬいぐるみに一直線。

おお、随分体つきのいい人…



って、え? あ、ああああ…あれ?
うお、お…おおお?


い、いいいいい…


いじゅういん ひかるだあああああ!!!!!(超驚愕)

テレビで写ってるまんま
普通にめっちゃ笑顔でトトロと一枚撮影されてました。
お友達とすっごいキョドる。
「あ、あ…あれ?」「う、…うん。 だよ、ね?」
「え、えええ?;;」
「いや、声かけちゃダメなんだよね!」
「うん、そうだよね!」


いやーふっつーにまったり作品を見られたり
お買い物もされてたので
誰も何も、声もかけておらず。
でもみんなが「あ、あれ…?」ってなってました(笑)


お昼はみんなで冷やしたぬきを食べて
(女三人暑さに負け、冷たいそばが食いたい!と騒いだ結果)
カラオケになだれ込み。

結構今回頑張ったね!!
ちょっとジャンル違いのコたちと
延々と3時間オタクカラオケ(うおーい)

…すごい、テニミュが揃ってる!と思ったら
何故か気付いたらお友達と一緒に
『On My Way』を歌ってました。

あ、すごかったですよ!
D○Mはベスアクもバッチリだった(笑)
あと、ホスト部のハニー先輩のキャラソンまで!
…あの曲は脅威ですよっ!
一回聞くと耳から離れない、
そして、腹黒さバッチリっ(爆笑)


その後はアニメイトでSTA☆MENのDVDを予約。
恐ろしいほどお金がなくなりました!笑。


明日は部屋とか片付けようかな…いい加減。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
