日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/22
2007 Sun
予測不可能、不意打ち合戦。
久しぶりに即日でしっかり書きましょうかね!笑。

行って参りましたっ
『高橋広樹のBEYOURSELF』発売記念握手会!
今回は握手会のみの吉祥寺店の方へ
行って参りました!

プチレポートっぽいですが
どんなもんだったか簡単に。

あまりに短すぎるのと
面白みもそんなにないと思うので
お時間のある人だけ、
もうヒマだぜ!何しようかな!って方だけ推奨です。

なので、誹謗や中傷はご勘弁を;;

では続きからどうぞでございます!
握手会の会場には実は何度か行った事があったので
どこでやるんだろう?って思ったら
…売り場の中で無理矢理握手する場所を作ってましたよ!!;;

なので真横にエ○ァのグッズが並んでるという
すごく不思議な握手会…。(笑)
「高橋広樹さんの握手会ご参加の方はこちらにどうぞー」
と、言われたのでスタッフさんに従ったら

何故か4番目に並ばされる。



…ぽかん。



ちょ!?;;
スタッフさん、私より前に来ていた人いたよね!?
と突っ込む間もなく、
しょぼんとしながらそこに寂しく大人しく並ぶ。


ばたばたとしながらも
最初にスタッフさんがラジカセみたいなものに
マイクを通してご挨拶。
「この度は高橋広樹さんのBEYOURSELF記念握手会に
ご参加いただきありがとうございますー」


そこでスタッフさんから軽い質問が。
「この後に横浜でトークショーと
握手会が行われますが…そちらにこの後も行かれる方ー」
ぱらぱらと手を挙げられる方がいたのか
「おー」と興味深そうな声がスタッフさんから上がる(笑)

「このイベントチケットが福岡でも配布されたんですが…
福岡でCDをご購入された方は…?」
そこでも手が上がるのか「おおおー!」とスタッフさん。
…すごいですよね、福岡って;;



この反応は柊の真後ろで行われていて
怖くて、後ろを向けませんでした。
(…だって! なんか人がたくさんいた!;;)
なのでどれほどの人が手を挙げられたのかは不明です…(うわ)


そんな軽いスタッフさんのトークが終われば
「では、ご紹介いたします!」との声!

わぁ、わあ…!と思う柊に合わせて登場です。


「高橋広樹さんのご登場でーす!」


…もうね、ビックリした!
今回の衣装、かっこよかった…!
白いシャツに黒いロングエプロン!!
どっかのウエイターさんみたいだし
髪を茶色く染められたのは初めて見たし
それよりも何よりも、


   近  い   っ!! ;;


もう整列させられた状況なんですよね。
2列で。
4番目だったんで2列目になってるんですよ、柊!;
うっわ、やばい近い…!
おろおろする私はほっぽって広樹さんは
マイクを使って軽くお話。


「こんにちはー」と素敵な笑顔。
「たまごかけご飯スタイルにしてみましたー高橋ですー」
「皆さん、CDをご購入してくださった方だと思うんですが…
CDはお聞きになりましたかー?」
と言う広樹さんの質問。

いつもなら「はあああい!!!」と
皆さん元気にお返事されますが、
棚の向こうはアニメイト。
壁の向こうもアニメイト。
普通にお買い物されてるんですよね…。


なので。
「……ぃ、いえー!」
びっみょーな返事(笑)
そんな反応に広樹さんも
「えっ、そんな反応なの!?」と笑いつつ
「んーじゃあ、そういうテンポにしておこう」
なんて軽くスルー(いいのか!?)

今後の予定をメインにお話されてたんですが…
「あ、新曲出します!」
わあっ、と盛り上がるお客さんにさくっと広樹さん。
「…他社ですがっ」
ファンは笑うしかない。(笑)
その反応に広樹さんのテンションが上がってきた。

「それと菊丸くんの、キャップと瓶ですね!…他社ですが!」
「高田村からもでますね! 他社ですけど!」
全てインデック○ミュー○ック…(大笑)
「っていうかフロンティアワークスさんだと…
あ、少年陰陽師? キャラソン出てましたっけ?」
スタッフさんに確認してましたが
出てるっけ?みたいな曖昧な返事だったので(笑)
「…とりあえず、フロンティアワークさんからは
少年陰陽師で出ます!」だそうです。
六合くんだー!笑。



「この後にも横浜行ったりしますがー…
9月にイベントやりまーす!」
「ぃえー!」(微妙)
「あと、高田やりまーす!」
「ぃえー!」(やっぱり微妙ー)

「ネオロマにも出まーす!」
「ぃえーぃ!!!」(この反応だけちょっと元気だった、笑)

「あと大阪と江古田でもライブやります!」
「ぃえー!」(最後までお客の反応は周囲を気にしていた…大笑)


「今日は時間にゆとりがあるそうなので
ゆっくりお話が出来ると思います。
なのでっ、たまごかけご飯について語りましょうっ。
(↑すごく楽しそう)
よろしくお願いしまーす」
とご挨拶をしめられると簡単に最終準備。


握手をする所に机と椅子のセットがあったのですが
椅子を横に動かして「いつも立ってるので…」と
しっかり立たれる広樹さん…。
この後、横浜でトークショーと握手会もあるのに
自ら椅子をどかされるって…!;;
机には1枚CDが置かれ
BGMは『負けない瞳』と『たまごかけごはんの唄』が
かかっている状況で握手会スタートですっ!





…まぁ、その直後で柊の順番が来るんですけど!;;


もうさ、分かってたんですけどね。
すんんんんんごい頭真っ白だったわけですよ!
昨日まで柊さん、レポートやってたんですよ!
何を言ったらいいのかわかんないんですよ!




だから、だからね…

こんにちはーって挨拶したら
「あ、こんちわっ!」って広樹さん
何故か前の人達と違って軽い挨拶してくれて
広樹さんが握手してくれたんですけど
(ここでもう、ぱつんってした)
すぐさま…

「すみません、緊張して何を話していいか分かりません…っ」


言い切った。 私はこう言い切った!
申し訳なくて顔見れませんでした…。

そうしたら更に広樹さんのカウンターが待っていた!


「え、でも握手会来てくれてますよねー?」



…ぅえ?

ばっ!と慌てて顔を上げたら、広樹さんが
「ねー?」と軽く首を傾げてるんですけど…。
頭の中真っ白。

でもイベントは行けるだけ行ってると思ったので
だからそうです!って言ったら
「ね、イベント来て下さいますよね!」と
広樹さんはにこにこされていた。



あぁ…前々から感付いてたけどさ。
お友達に言われて、まさかな…とか思ってましたけど。

完ッ全に顔覚えられてたわ…



でもでもでもでも…!!
慣れないんですよーっ!!!!;;と心が叫んでいたが
そんな言葉を口にする余裕がない。


あぁ、でも言わなくちゃ…!
しんどくてしょうがなかった時に
『負けない瞳』を聞いたらすごく元気をもらえましたって
言わなきゃって思ったので

必死に、必死になって口を動かした。


「…あのっ!
えっと、その…この曲を聞いて(じわっ)
すごい(じわわわっ)(内心で、この時にあれ?と思った)
…勇気もらっ、て(ぽろぽろ)」


涙出てきて、自分でもビックリした…!


でもね、ここで大きな落とし穴が待っていた。
私はパニックで全然気付いてなかったんですが
広樹さんの一言ではっ!と気付かされた。


「えっ!? たまごかけごはんでっ!!?」
(すごく楽しそうな笑顔)

BGMがあれだったのだ。
『たまごかけごはんの唄』
(しかも、ドゥルドゥル♪って広樹さんが
すごく楽しそうに歌っている部分だった)

広樹さんの一言で、はっ!と気付いて
(正直…一瞬感動丸つぶれ!!とか思った、笑)
「えっと、両方です!」って言ったら
広樹さんがふわって笑って「そっか」って言ってくれて
余計涙が出てきて、もう必死になって涙を抑えてました…;;



涙を抑えようと、ふっと目線を机に下げると
そこで広樹さんが助け舟を出してくれました。
CDをぱっと手にとって
たまごかけごはんの唄のジャケットを返して
負けない瞳のジャケットを出して…
「このコとかね、携帯ラジオで番組やってるんで
よろしくお願いします!」

吉田沙織ちゃんの宣伝をされました(笑)
すんごいテンぱりながら
ブログチェックしてますっ!と答えてみた…!
やっぱり後輩思いの人だ、広樹さん…っ。


その後に
高田と、江古田のライブに参加しますから
頑張ってください、と自分でも分かるほど
情けない声でしか話せなかった…。

そうしたら、ありがとうございますと
もう一度握手してくれました。



…こんな感じで握手会終了ー…。
イベント開始が13:00で
私の順番が終わったのが13:10でした…。


最短記録じゃん…!!笑。


Comment

管理人にのみ表示

楓葵さん、こんにちは!
お久しぶりにコメントしちゃいます♪

握手会の素敵レポート拝見しました。
なんだか読んでるわたしもドキドキしちゃいましたよ(笑)

それにしても、泣いちゃった楓葵さんに笑顔で「たまごかけごはんで!?」
とか言っちゃう広樹さん素敵です!(笑)
でも、お顔を覚えててくださってたようでよかったですね^^
握手会って面と向かってお話できますし、
そういうお言葉かけてくださるとめっちゃ嬉しいですよね~。

素敵な時間を過ごされたようで何よりでございました。
お次は高田と江古田のライブなのですね!
またご感想を聞かせていただけるのを楽しみにしてますね。
ちなみにわたし、今年一発目の広樹さんは大阪のライブに行って参ります!

それでは、失礼しました☆
かおり | URL | 2007/07/23/Mon 17:53 [EDIT]
かおりさん、こんばんはーvv
コメントの方、いつもありがとうございます!
すごくすごく嬉しいですvv


今回イベント参加時間がすごく短かったので
ちょっと頑張ってみました(笑)
雰囲気が少しでも伝わればいいなぁ、なんて思ってるのですが…難しいですね;;

ね、もうビックリですよね…!
あまりに想定外すぎる切り返しに
涙が引っ込んで、思わず突っ込み返しちゃいましたよ!笑。
前々から疑惑があったのですが…
それだけイベントに行っているというのが
判明したわけでもありますね(笑)
何が起こるか分からないですよね、握手会って!;
毎回ハプニングの連続です…!


高田は完全なる初参加で、
平成ギター兄弟としてのライブも初参加なので
ドキドキがまだありますけども…!
かおりさんも大阪のライブに行かれるのですね!
ライブは広樹さんの迫力ある歌声が
めいっぱい聞けますから、
東京と大阪、場所と時間も違いますが
一緒にいーっぱい楽しみましょうねっvv

コメントの方、ありがとうございました!
これからまた暑くなりますので
お体の方大切に、風邪の方もお大事にしてくださいませvv
ひいらぎ。 | URL | 2007/07/23/Mon 21:52 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
