日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/10
2007 Tue
みんなで軽くパニック状態。
今日、学校帰りに父からこんなメールが来た。

「(弟の名前)が転んで頭を打ち○○病院にいるんだって母さんに連絡つかず…もう帰ってくるな
(↑父は改行しない人)


…へっ?;;;

あ、頭打ったってなんで!?;
ちょ、なにこのメール!
お母さん、仕事中だもんね…っ。
いや…でも絵文字を使う余裕があるんだ…
でも帰ってくるな、ってどういう事!?
と思って某乗換駅のホームで
慌てて父に電話。

「とりあえず病院にいるんだけど、
お前も病院に来い」とのこと。
いや、帰ってくるなって言ったじゃないか…!

情報の少なさに呆然としながら、
「これ、病院に行く間に帰られたら爆笑だよな…」と思いつつ
連絡を逃したらまずいだろうと携帯を握り
地元の駅に着いたら
ちょっと無意識に小走りになる。


もうちょっとで病院だ!という所で
今度は母親から電話がかかってくる。
「今何処にいるの?」と聞かれたので
もう病院が目の前ですよ!と答えれば
「みんな帰ったよ」とのこと。



…さっき懸念した事がリアルに起こってる!!!(大笑)


両親も焦っていたのか、
自転車の鍵を入れた母の鞄を
先に帰った父の車に預けてしまい
動かない自転車を前に、母が呆然としていたので
私が弟のランドセルを背負い込んで帰宅。
(なぜランドセルを持って帰らなかったんだ…笑)



なんでも、弟の友達がふざけていたら
それに巻き込まれて、弟が転んでしまい
頭を打ってしまったそうだ。
病院でもらったプリントを見たら
一ヶ月は気をつけていてください
みたいな事が書いてあって
ちょっとぞっとした…;;

弟は左眉の辺りにこぶが出来ていて
なんかぼーっとしてました。
もうすっかり眠っちゃってますけど。


男の子ってやっぱり取っ組み合いみたいなのを
ふざけてやっちゃうんですよね。
そろそろ成長期だから
力加減も分からないんだろうなぁ、
なんて思ってるんですが(苦笑)



そのあと、父にそっと
「帰ってくるな、はひどいんじゃない?」
と聞いてみた。
そうしたら、父がきょとんとした顔で
「え、間違えてるよ」

「な、なにが!?」と聞いてみると
なんでも父としては
「(仕事先にいる)母と連絡がつかないけど
母はもう帰ってくるよね」
というメールを
送ったつもりだったらしい…!!


最後にビックリマークなんか使うなよ!
強い言い切りをされたのかと思って
だいぶ焦ったじゃないかぁあああ!!!;;


なーんて
日本語ってすげぇなぁ…と思った瞬間。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
