日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/09
2007 Mon
標準語変換バトン。
てっきり今日は1限からだと思っていたのですが
そういや2限からでした、っていう。

時間があるうちに答えてしまおう!
かおりさんからいただきました!
…標準語、って言われると難しいですよね(笑)
いくぜ、標準語変換バトンっvv


*標準語変換バトン*

~ルール~
この標準語を、自分が普段使っている言葉にして下さい。


1.今何してますか?
→今何してるのー?

2.上手ですね。
→うまいねー!

3.この曲名はなんですか?
→コレなんて曲?

4.それおもしろいですか?
→それ、おもしろい?

5.それ、どうしたんですか?
→どうしたの、それ!?

6.貴方に、馬鹿と言われる筋合いはありません。
→…っつか、お前にバカっていわれる筋合いがねぇよ。

7.あの人かっこいいですね。
→あの人かっこいい…!

8.今ひとつの事にはまってます
→いま、コレにはまってる!

9.貴方ウザイです
→うざっ。

10.めんどくさい
→めんど。

11.先生の馬鹿
→…あの人、バカなんだと思う。

12.テレビ一緒に見ましょう
→テレビ、一緒に見よー?

13.おすすめありますか?
→オススメなんかある?

14.私は関西弁なの?
→え、コレ関西弁なん!?(絶対紛い物だよ)

15.この問題わかりません
→バカだからこんなの出来ません。

16.ジュース取って下さい
→そのジュース、取ってー。

17.この席は私が取ってます
→すみません、ココ使おうと思ってるんですけどいいですか?

18.元気にしてますか?
→元気ー?

19.誰に回しますか?(5人)
→フリーにしときますっ!
お時間がある方どうぞーvv


…言い訳をするならば。
6番を口にする事態になるならば
相ッ当キレていないと絶対に口にしないと思ったので!笑。

15番辺りはシャーペンを
その辺りに放り投げてる感じで…(笑)



Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
