日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/03
2007 Tue
魔導書をあの世界に持ち込ませ。
課題を出されているので、早めに片付けよう
と思っているので既にあぷあぷと
溺れかけています。

そんな中、ふと学校に行く途中で
氷帝のみんなが魔法使いだったら
どんな属性を使うんだろう?と思って
アホのように真剣に考えてみた。

跡部→氷
ジロちゃん→雷
がっくん→火
宍戸さん→風
ちょた→木
日吉→水
樺地→土


とりあえず、跡部様は氷で!
ぜひ!! 「ほぅら、氷れ」って言ってほしいから
跡部様は氷にしよう!と。

ジロちゃんは雷さん。
テンションが高くなると、
「いっくぜー! どっがーんと一発ド派手に決めちまえっ!」
でも眠い時は空をゴロゴロ鳴らすだけです(笑)


がっくんは火!
「…燃やしてやろうか?」って!
男前にっ、そこは男前に言ってほしい!!


宍戸さんは風だろう。
「オラァ! かき回せっ!!」って言って
大きな風を巻き起こしてしまえばいい…!

ちょたは木。
こう、葉っぱとかを撒き散らせる力を持ってて欲しい。
「いきますっ、気をつけてくださいねっ!」って
敵に忠告してあげる優しさがあるのに
容赦なく葉っぱやら木をどさああああ!って出して欲しい。



日吉は、もう…!
「…潰れろ!」の一言で
水を大量に操って欲しいよ…!

樺地は「ばああうっ!」って言ったら
大きな土の壁が生まれるくらいの力を持ってくれ。



…ちなみにコレ
人間関係を頭に入れてたりする。


*水(日吉)を吸収する木(ちょた)
木は懐くのに、水は邪魔者扱い(笑)

*風(宍戸さん)と木(ちょた)の合わせ技。
木の葉を風に纏わせて、相手を一気に攻める!

*水(日吉)が元のような氷(跡部)の帝王。
水は嫌でも下克上を意識するだろう!

*ハイテンションの雷(ジロちゃん)に
全く臆する事がない土(樺地)



…忍足だけが決まらない。
コレだ!って言うのがない…!!(きいっ)


…いやぁ、もう楽しくてしょうがなかった!!
魔法使いネタにときめく事ができるって
自分、相当ゲームやりこんできたな…
と、少々遠い目をしてしまったのは内緒の話。

Comment

管理人にのみ表示

たぶんセーラームーンと、レイアースと、カードキャプターで
育った世代の宿命だと思うなその思考www
私も考えたことある(笑笑)

ただ、随分当てはめたのが違った・・・
ちなみに、私は忍足は「時」希望。
こう・・・あの笑みで、パチンっと指を鳴らすと敵の時間が
一瞬止まるとか・・・さ。めっちゃ特殊能力、みたいな。

あと
跡部→氷(一緒!)
樺地→水(跡部のお付きだから。樺地が水浸しにして跡部が凍らせる・・・みたいなw)

宍戸さんが私の中では火だった。
んで長太郎が風。なんか・・・ね、
宍戸さん無闇に近づくと火傷するイメージが
あるような気がするから(笑)
んで、長太郎はいつもは防御系なくせして
一度キレると「疾風」と「竜巻」と「かまいたち」っていう
目に見えない&防ぎようのない 攻撃の猛追・・・みたいなw

実は全部考えたわけじゃないからがっくんとかジロちゃんが
曖昧なわけですが・・・何故か滝が「樹」なら
良いのにとか思ってた。


なんだろうね、この妄想(笑)
そして私のは柊ちゃんに比べて根拠が薄いな(爆爆
あきら | URL | 2007/07/04/Wed 23:45 [EDIT]
カードキャプターのせいかなぁ…!笑。
すごい楽しみながら考えてたんだよ。

あぁ、さすが氷帝の天才!
時、ね!それはちょっと盲点だった(大笑)
どうも自然のでまとめようとしてたけど
そうか、時間を操るのもアリだよね…!


最初、宍戸さんが火で
ちょたが風で、
宍戸さんの火を大きくさせるちょたの風
ってのを考えたんだけど
日吉の属性を考えたら、あんな感じになっちゃったよ!(大笑)


滝も難しいよねー…。
雲とか面白いかなぁ、とか思ってたんだけど(笑)


いや、課題中の息抜きですよ!笑。
こんな妄想でアホのように
真剣に考えて、根拠を作るんだったら
課題頑張らなきゃーって思うよね!(どうしようもない)
ひいらぎ。 | URL | 2007/07/05/Thu 21:52 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
