日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/27
2007 Wed
遅くなったけど、お祝いデートだ。
始まりは昨日の夜だった。
「明日か明後日デートしたいです!」というメール。

待ってたー!!!!(わっほい!)

Aさんのお誕生日祝いのデートに行ってきましたー!vv


と続きを書きたいのは山々なのですが
もう絶対長ぁーくなるのは目に見えてるので!;
よろしければ、続きからどうぞ!
学校帰りに待ち合わせ。
お誘いがいつものように、急だったものだから
実はプレゼントをまとめる袋がなかった…!

いや、でも今日の最後の授業は
パソコンを使った授業で
先生が「作業が終わった人は帰っていいよ」って
魔法の呪文を唱えてくれるから
きっと袋を買う時間くらいあるだろう!と思いながら
授業を頑張る。

苦手なフラッシュ作成の授業をすごく頑張る。
お友達に助けてもらいながら
一生懸命頑張ったよ!
今日も早く終わったよ!
先生っ、さぁ…言ってくれていいんだよ!
まだかなーまだかなーっ。

暇だなーまだかなー…っ。
……(時計を見る)
…せんせ? 暇だよ?(半泣き)

そういう日に限って
いつもよりも少し遅く
先生の「終わった人は帰って良いよ」の呪文が
発動すると、ばたばたと学校を飛び出る!



すんげぇ焦った。
各駅電車に乗るのがすごく嫌な事のように感じた(笑)
お店に駆け込んで
紙袋をひとつ買って、バタバタ歩きながら
待ち合わせ場所に行く…!
やっぱり待ってたよ、待ってたよう!!!;
本日の主役を待たせるなんて何事だ!!;

ごめんなさい…、と頭を下げながら
ぎゅーと抱きつく(反省してなくね?)
そして、突然
「はい、コレ持って」と
プレゼントを押し付ける柊。
(ありえない!)

いや、ほら…
先日の夢を見たら、もう持っていたくなかったのですよ。
なんか…壊しそうで!笑。
ならば押し付けてしまえ、と(大笑)



どうしようかー?と言いながら
ご飯までまだ時間があるから
お茶しようかー。と相変わらず行き当たりばったり(笑)
何処がいいかーとか言いつつ
結局チェーン店のカフェに。
なんかフルーツを使ったジュース、
みたいなのが出てて
Aさんが「キウイのやつが美味しそう!」という横で
「ええええ、キウイ嫌い…!」と
顔を顰める柊。
カシスにしようかなぁ…とぼやきながら
メニューを覗くと、一瞬にして
あるメニューに心奪われた。

「ごめん、Aさん。 ちょっと変える」
「え? 変えるの?」
「うん。 はちみつピーチティで!!」
「ッ!!?(甘いのが苦手なAさん)」
「(にこにこ)(甘いの大好き、柊さん)」


やはり面白いくらい食の好みが合わないことが判明した。
私は、みょうがやしょうががなくても
特に不満を覚えないんですが!笑。
イチゴとスイカは争奪戦が基本なのですよ!


…学校の授業の展開を報告しつつ
(全く勉強している事が違くてもやる気に繋がるのだ)
プレゼントを開けてもらった。
実は、プレゼントをまとめた袋のなかには
CDやらMDやらをまとめておいた(笑)

ぜひ聞いてね!と抜かしながら
最初にプレゼント一つ目。

実はもうずーっと前に一目ぼれをしたものの
どうしようかなぁ…と色々見たんですが
結局、これしかないだろう…と
Aさんが大好きなにゃんこの形をした
ジュエリーボックスにした!

彼女がすごく驚いたので
私も驚いたのですが
…彼女、ジュエリーボックスが欲しかったらしい(笑)


「…あれ、私柊ちゃんに
ジュエリーボックスが欲しいって言った?」
「……、初めて聞きましたが(笑)」
「だよね!? でも欲しいって思ってた!」

…グッドコンビネーション!笑。


ちなみに、柊さん。
ここから1つ、あることを狙っていた。


そう、プチサプライズ。
いや…この間の私の誕生日に
実は彼女にプレゼントの渡し方を
サプライズを食らいまして!笑。

これは、何か出来ないだろうか。
と正直思ったわけです。
けれども、彼女のように
私は機転を効かせられるタイプじゃない。

だったら、プレゼントで
ちょっと…ほんのちょっと驚かせられないだろうか?
なーんて考えた。
私に出来るのってなんだろう?と思ったとき
そういや、この間泊まりに行った時に
ちゃんと去年の誕生日にあげた切り絵を
残してくれてたなぁ…と思った。


…あ、そうだ。
やってみたいのあるな…と思って今回初挑戦してみた。



20070627215927


…貼り絵(笑)
穴あけパンチでがっしょんがっしょんと穴を開け。
色紙に下書きをしたら、延々と貼り続け。
貼り付けた紙も、実は素材にこだわってみた!

ちゃんとにゃんこっぽくなるように…と
黒地に銀の細かいラインが入っているもの。
単なる机じゃつまらないから
左の机は水玉模様の紙を使ってみたり。


気恥ずかしいので
少しぼかした感じで撮影してますが(笑)


これをまるでCD達と一緒に貸しますよー
みたいに、ビニールに入れておきました。
驚いてもらえたみたいで良かったですvv

…まぁ、終わらなくて
お誕生日前日の夜にひぃこら言いながら作ってた、
なんてもう…ね。
計画って大事ですよ、柊さん…!!


こういうのって作りたくても
作った後に困るんですよ…!笑。
なので、Aさんのお誕生日って事で半分押し付けた(コラ)


プレゼントを確認した後は
プリクラをちゃっかり撮りながら
(がっくんと忍足とジロちゃんがいた!/大笑)
お買い物!


それは指輪。
去年の誕生日でたまたまお揃いで買って
いつのまにやらお互いに毎日つけるようになった指輪。
そろそろ新調しようよ!と
Aさんの提案に、指輪探し。

真剣に鳳宍、ブン赤の話をしつつ
指輪を探す!(いや、本当頑張ってた!笑)
石がついてると、落とした時
本気で凹むよねー…とか
ブレスは腕時計してるからさぁ…なんて
理想が高いので、途中で挫折して夜ご飯。


いつもなら
「ここにしよっか」「おー!」なので
すらっとサックリ決まるのですが
今日は珍しくAさんが不調だった。
お店の周りをぐるぐる回る二人。

「もう普通ココで怒るよねー」
「そうかなぁ?」とまったり会話をしつつ
(ってか任せてるんだから、怒るも何も)
(…と思えるのは彼女の魅力だ、笑)
何度かお店を回る。


「…餃子食べたい!」と
なぜか今日のAさんは餃子にこだわった(笑)
だけど色々迷う事があるらしく
「ブログのネタにされちゃうなぁ…」と
不思議な心配をされながら(当たり前だろう!/コラ)
「あぁ、でももうピザとかパスタでいいかなぁ…」
とか言い出すAさん(爆笑)
いやいや、餃子食べたいなら
中華料理行こうよ、と
結局中華料理へ(笑)

普通の餃子に、揚げ餃子。
あとは…なんかご飯(疲れてきたな!笑)
すごくおいしかった!
しいたけも好きだ、肉が好きだ!(黙りなさい)

あぁ、あと結構怖いことも言われたんですが
…がんばろうとおもいます。
がたがたがた!笑。
公共のものを奪おうとすると
怒られるんだぜ、柊さんっ。


ご飯を食べた後は
また指輪を探しに行ったのですが
なかなか良いものが見つからないので
「今日は見つからないね!」
「また今度ゆっくり探せば良いよね!」
と軽く2時間は探してるのに
さっくり諦める2人(笑)
いやいや、もう本当すごいなぁ…と思う。
この適当なのにすんなり進んで
すごく癒されるという…笑。


まったり手を繋いで
いっぱい話して
甘えてばっかりでしょうがないですが…
そして遅くなってますが。

お誕生日おめでとうっ。
大好きだ、また構ってくれ!!(寝なさい)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
