日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/23
2007 Sat
切実な訴えに心動かされ。
今日は体調が悪く、
めっちゃくちゃ機嫌が悪かったです。
お友達に「いつもの優しいタスクは何処に!?」
と言われれば、即答で
「んなもんいねぇ。」と言い切る始末。
あっははは! 
…いや、もう体調が崩れれば、
一気にいっぱいいっぱいです(笑)


そんな時にかわいそうなのが私の弟。
元からおとなしい性格なので
姉貴の機嫌が悪くなると
奴当たりをされるのだ(コラ、姉貴)


まず、今日の夕飯がキムチ鍋かしゃぶしゃぶか
(うちって好きだよなぁ、鍋料理…)
と言っていたら
「体調が悪いんだ! しゃぶしゃぶじゃなきゃ食べらんない!」
と意味不明な姉の主張で
弟の好きなキムチ鍋が却下。


しょぼくれた弟は、文房具屋さんへ。
なんでもノートがほしかったらしい。

自分の好きな野球の事に関して
まとめるんだから!としっかりノートを買い
ほくほくした気持ちの弟を
姉貴が容赦なく切り裂いた!


「…本当に形から入るコだなぁ…(笑)」



↑これね、ものっすごい図星だったらしくてね!(笑)
べしべし、姉貴の肩の辺りを軽くたたき出した!
おかしくて、あははは!と笑う姉貴が
くやしかったのか、手を休めない弟。
(力は加減しているので痛くはないのですが)


「うるさいなぁ…! いいじゃんっ、別に!
だって、だって…っ、オレは野球が好きなんだ…!」

言葉にならないくやしさに
ただべちべちとまだ叩く弟。
ここまでの主張はすごく納得いった。
しかし、次の言葉に真剣でビックリした。





「……っ、姉ちゃんの…!
…姉ちゃんのせいでっ!
姉ちゃんのせいで、オレのキムチ鍋が…っ!」


ノートの話は何処に行きやがった!!!(爆笑)


いやいや、食べ物の恨みって怖いですねぇ…笑。
そんな訴えもむなしく、
今日は家族仲良くしゃぶしゃぶを食べました、うまかったvv

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
