日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/20
2007 Wed
姉としての行動を。
実は、弟が修学旅行で2泊3日で
家を空けていたのですが、
今日帰ってきました。


わざわざおみやげを買って来てくれたー笑。
にゃんこの置物! 可愛いvv
わーい、と喜んでいたら
家族全員で食べよう、とお菓子まで買ってくれてた!
お菓子ーお菓子ー!と
一番食いついたのは私である事は間違いなく。


なんでも弟の担任が下見に行った時に
クラス全員にお土産に買って来てくれたらしく
その時においしかったから
買って来よう、と思っていたらしい。


ほー、ならばぜひ。
と思った時に弟が気付いた。
「…あああ!!! それチョコ入ってないっけ!?」


 な ん だ と 。(チョコ嫌いの姉)

そのお菓子のパッケージを読むと
「ナッツに(美味しそうなお菓子の説明)
~チョコレートで包みました。」
…と書いてある。
あぁ、食えねぇなぁ…なんて思った瞬間


「ごめええええん、お姉ちゃん…!
オレは、オレは…っ!!!」
と、弟が
ものすっごい間違った買い物をしてしまいました!
なんて言いたげに
ぐてーんっ!とその場に項垂れてしまったので
姉として、それは…
それはもうとても焦るものだった。



「い、いや!? 大丈夫だよ!?」
「でも、でもおおお!(なんか錯乱してるようだった)」
その横で母が開けたお菓子を見たら
ナッツがメインでなんか
ココアパウダーっぽかったから



つい。

ホントに思わず。


…言ってしまった。




「食べられるよ! お姉ちゃん食べられるから!!;;」




…えぇ、食べましたよ。 チョコレート。
ココアの味が濃かったのが
せめてもの救いでしたが。

一口食べたら、ころっと態度を変えて
「あ、おばあちゃんにもあげてこよー」
とか言いながら、
すたこらさっさとその場を離れた弟が
ちょっと切なく思えたんですが。(にこり)


胸の中が何かでいっぱいです。
もう溢れてきそう。
…いや、なんか気持ち悪くなりそう(コラ)



チョコレート嫌いって
こういう時、困るよなーと
常々実感した訳であります。(苦笑)


Comment

管理人にのみ表示

■頑張ったね^^;
私は祖父に何度言われてもトウモロコシは食べませんでした(爆)でも弟くんがそんなショック受けちゃ食べないわけにいかないよね;;

あとどーでも良いことかもですが、二つ前の日記が時間詐欺失敗してますよ?(笑)18日の日記不在になっちゃってます…!(せっかくの記録に穴が!w)
あきら | URL | 2007/06/21/Thu 12:25 [EDIT]
私は父に何度言われても、
フライの時についてくる
キャベツの千切りは飾りだとしか認めてないから!笑。
元々完璧主義な所があるとは思ってたんだけど
まさか、おみやげにまで有効だなんて思わなかったよ(笑)



ああああ、ダメだっ。
日記の編集もまともにできなくなってしまったか!笑。
ご指摘ありがとうございました、
修正させていただきました…!
ひいらぎ。 | URL | 2007/06/21/Thu 22:32 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
