日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/19
2007 Tue
意外な条件、ご存知ですか。
近代現代文学について勉強をしているのですが
…今、自分の周りで流行っているものについて
レポートを書け!と言われまして。

何がいいかなーと思った時に
ふと水を飲んでいた自分に気付きまして。
「あぁ、ミネラルウォーターでいいじゃん」
と、軽い気持ちで資料を集めてたんですが
面白い、これがすんごく面白い!

普通の水道水よりも別段で値段が高いミネラルウォーター。
…でもね、日本のミネラルウォーターの基準って
結構緩々ーっとしたものでして。
基本的に販売されているミネラルウォーターって言うのは
4種類のものに分類されるのですが
ボトルドウォーターっていうのがあるんです。

これがすごい。
他の三種は殺菌とか色々しなきゃいけないんですけどね。
特に何もしなくていいんだそうだ、
このボトルドウォーターっつー奴は(笑)
だから、ぶっちゃけた話。

水道水を瓶に詰めて販売しても良いらしい(大笑)

そもそもミネラルウォーターって言うものは
水道水のカルキ臭を抜いてしまうと
ほとんど区別がつかないらしい!笑。


へえええ!とか言いながら
色々本を読み漁ったりしてます(笑)
何で今、こんなに日本でミネラルウォーターが
必要とされているのかとか
調べりゃ面白くなりそうです。
やっぱり本を読むって好きだなぁ…!

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
