日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/07
2007 Mon
大騒ぎのごたごたご飯。
今日、帰宅したら
弟の野球チーム仲良し4人が遊びに来ていた。
あぁ、そっか…今日開校記念日だもんね!
相変わらずやんちゃでうるさいなぁ…
と苦笑いをしながら、靴を片していたら
父がとんでもないことを言い出した。
「今日、夕飯食べてってもらうから」

… な ん だ と !

私物をほぼ揃えている部屋を占領され、
(ゲームが揃ってるから)
仕方なく別室でうだうだする羽目になる私。
何もないんだよなぁ…と

とりあえず美味学院が始まるのを静かに待つ。(笑)


そして美味学院が始まれば
河合さんにときめいて
本日の頑張りを1人で労る。
(だって今日午後の授業、サボるわ休むわで一人だった…!)
(PCだから個人プレイですがね!笑)
やばい、本気で好きになってる。
ファンクラブができたら、
迷わず入る自信がある。
それくらいにときめいてる自分が怖い…!

こう、ふっと笑うと
本気ですごくときめくんだ、どうした私…。
テレビ画面が見れなくて
画面からさっと目をそらすって重症だよ!



そして夕飯なんですがね。
食べ盛りには鉄板焼きがよかろう!と
台所の机にどん!とプレートが置かれている。
その机には5つの椅子が用意されている。
そして補助用に折りたたみ椅子が1つ。

メンバーは…
弟、野球メンバー(4人)
母、父、私の8人。



…あれ?笑。
椅子が2つ…足りなくね?
「あ、お姉ちゃんはパパと向こうで食べて!」
そう言う先には、
和室に机がセットされて
箸と小皿、そしてコップが2人分。
マジで!!?(大笑)


っつかね、それって
毎回小皿に自分の好きなものを取って
隣の部屋までよっこいせーと
移動しなきゃいけないんですよ。
…え、ごめん。
言ってもいいかな?


全っ然、鉄板焼でご飯って感じがしない!!(爆笑)
父親と、「2人でデートだね!」と開き直りました。
いや、おいしかったんだけど…
こう…じゅうう!っていい音が
遠くから聞こえてくるのがちょっと
ちょっと、せつなかったかな!笑。


いやー、こどもってすごいわー…
デザートに出たいちごを
鉄板で焼き始めるって…なにしてんのよ(笑)
しかも恐る恐る食べて
「やべぇ、まっず!」「まずい」
「食い物じゃない!!」

食い物をだめにしてんのはお前らだっつの!!笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
