日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/02
2007 Wed
おかしなおかしなデートレポ。
ごめんなさい、宣言させていただきます。
今日、本気で痛々しい日記を書くよ私!!


本日は恒例のデートでございました。
いいの、つい先日会ったとか
そんな小さいことは全く気にしない(笑)

そして、言われた。
「今日、ちょたの口調でブログ書いて!
私、宍戸さんの口調で書くから!」


あぁ、擬似鳳宍デートレポートを書け…と?笑。


…なんていうかさぁ。
そう言われたら…やるしかなくね?(大笑)
っつー訳でいきまーす!
本日のブログ、わんこな感じで書かせていただきます!

宍戸さん=Aさん。
ちょた=柊。
…やるぜ、やるならとことんやるぜ!


すいません、本ッ気でひかれると思います。
いいよ、柊…お前の馬鹿さなんて
もう分かりきった事じゃないか!なんて方は
どーぞお進み下さい、
柊はそんな貴方が大好きです!笑。
別に読まなくても特に問題はないです。
ぶっちゃけ自己満足ですから!
このブログの存在が自己満足ですから!!

…こんなに言い切ったので、ひっそり言わせてください。
あの…その、
誹謗中傷だけはご勘弁ください。
柊、可憐にスルーします。

…もういいですね、それじゃいきまーす。



特殊な特殊な、デートレポ!!(わらえねー!!)

本 気 で 長 い ので
お時間のある時、ものすっごい暇な時にどうぞ。
(宍戸さんとちょたが
他の大学に進学した大学生くらいだと読みやすいかも…!)
(ごそごそ)

えっと、それじゃ…今日の日記いきます!
今日は、晩御飯を食べようって
宍戸さんに声をかけてもらったので
ちょっと出掛けてきましたっ。

待ち合わせは、宍戸さんの学校が
終わるのに合わせて6時半。
(俺の方は大型連休に合わせて、休校中だったり…)
大体家から待ち合わせ場所は1時間もあれば
余裕で着くかなー、って感じだったんですが…
4時前に出発。

ちょっと買い物してました。
そろそろ友達の誕生日がラッシュでやってくるし…
それと、少し気になってた事もあったので
コンビニも回ったりしながら、色々探して。

待ち合わせ場所が
俺の少し苦手な大きな駅だったので
買い物もいいものが見つかったら
手早く済ませて、さっさと待ち合わせ場所の駅に。

…やっぱり少し迷いました…;
危なかった、どうなってるんだろうあの駅…。
(ちょっとカンニングで)地図を見ながら、何とか到着。
時間前に着くことができたんですけど
連休に加えて、夜に近いっていうのもあったのか
すごい人だったので、
宍戸さんに着いた事と待ってる場所を
簡潔にまとめてメール。


時間つぶしに持って来ていた本を読んでいたら
宍戸さんもその後に到着。
少し厚ぼったい雲が
どんよりと空にかかってきていて
天気が気になったんですが…
夕飯の場所は、宍戸さんにお任せしました。
俺、そういうの決めるの少し苦手なので…
相手に無理させちゃイヤだなっていうのもあるから
こういう時は先輩に好意に甘える、と。



何が食べたいか、なんて言ってたんですが
宍戸さんは集合場所の周辺に
何度も足を運んでいるので、
宍戸さんが食べた事のないレストランを
っていうのと…メニューのインパクト、かな?
うん、インパクト。 インパクトに負けて…即決まり。
夕飯の時間帯に差し掛かる位の時間だったんですが
すんなり入れて、すごくラッキーでした。


で、どのメニューもなんとなく
1人で食べるには多いかな、っていうのばかりで。
だったら2種類頼んで、2人で半分こしよう
なんて言いつつ、冗談が本気になっちゃって。
…まぁ、そのお話はちょっと置いておいて。



実は、宍戸さん…少し風邪気味だったんです。
ついこの間(あれ、3日前?)会った時、
ずっとのど飴舐めてて
翌日には熱出たーなんて言ってたから;
気休めになるかも怪しかったんですけど、
のど飴くらい持っていこうって思ってたんです。
なので、ちょっと気持ち早めに出たんですが…

探すとあるもんですね…ミントののど飴!
コンビニぐるぐる回って、
ちょっとお店に入ったら…それを見つけて
俺、ビックリしちゃってすぐに買ったんですけどっ。
実はりんごと蜂蜜ののど飴が
のどに良さそうだったので、少し迷ったんですが
宍戸さん、あんまり甘いのが好きじゃないから…
ミントののど飴を差し入れに。
すんなり受け取ってもらえてよかったです!
(選択肢として、りんごと蜂蜜は間違いだったみたいです)
宍戸さんがそののど飴を写真を撮ってたので
俺は宍戸さんが買ったって言ってたガムを。

20070502212349

…他に撮るものがなかったっていうか、なんていうか。
あ、宍戸さんのブログはココ
↑こちらのHPから行けますので、皆さんもよろしかったらぜひ。
…リンクして良いって言ってたよな?
あの、ダメだったらごめんなさい宍戸さん。
きっとのど飴の方が載ると思います!



えっと…それじゃあ、夕飯の話。
その半分こにしようって言ってたら
なんか楽しくなってきちゃって。
…すごいメニュー頼んじゃいました。
200705022123492

あ、手前に写ってるこっちのは
海老のクリームパスタです。
クリームパスタって
しつこい味のがあったりするんですが
これは大当たり、すごく食べやすかった!

えっと、あの…
問題は奥の方なんです。
見えますか? あのケチャップがかかった方。
エビフライ、ハンバーグ。
ポテトにサラダ…メインはオムライス。
いえ! 味はとても美味しかったですよ!
すごく食べやすくて、ボリュームもあってっ。
ただ…あの、その…



20070502223150


…形が。
あ、宍戸さんの手が写ってる。
…すみません、そうじゃないですよね!

メインのオムライスが
ど真ん中に綺麗なハートの形、っていうのを
2人で半分こしました。

あの、うん…その。
こういうなんか面白いメニューがあるお店で。
(なんだっけ?
アイスクリームが「愛すクリーム」とか
バナナのクレープが
「バナナがクレープに包まれて」とか…)
この独創的なお店を見つけたら、
宍戸さんがここにしよう!って。
それで、こういうお店に入ったんだから
どうせなら!と勢いで…。

まぁ、食べてしまえば同じだろう…と思ったんですが


200705022231502

俺は、迷わずにこうやってナイフを入れた宍戸さんに
すごくすごくビックリしました…!

いえ、確かに半分で食べようって言ったんですけど…!
その部分がちょうど境目なんですけどっ。
ザックリとナイフを入れていたので
思わず写真を一枚…。
味が落ちるわけでもないんですが
すごく印象に残りました…という事で。

それぞれの好きなもの、苦手なものは
お互いに協力して…残さずにいただきました!
(俺はエビフライ、マッシュルーム。 宍戸さんはサラダ)
(マッシュルームが苦手ってちょっと意外。)

本当にパフェも食べたかったんですが
ご飯が結構なボリュームだったのでまたの機会に。
美味しいお店でした、面白かったですし!



その後…もう少しお茶をしようか
なんて言ってたんですが
ちょっとお店が混んでたので少し時間を潰しに
ウィンドーショッピング。

ちょうど、レディースものの
ファッションフロアを通りがかって。
…そんなに俺、分かりやすいかな?;
宍戸さんに「お前、好きそうだな…」って
好きな洋服…の雰囲気を悉く当てられて、ビックリ。

そんなに掴みやすいかな?
なんて思ってたら目の前のマネキンが
白と黒のボーダー、
黒のスッキリした帽子、それとサンダル。
ちょっと短めのズボン…
全体的にさっぱりしたスタイルをしたのがあって。
「あー宍戸さんはあんな感じのコですよね」
って言ったら、すごく驚かれました。
…えーと、おあいこ?
でも本当に、アレは…すごく分かりやすかった。


ウィンドーショッピングを軽く済ませたら
まだ時間もあるだろう…と言う事でお茶を。
紅茶と一緒に、シフォンケーキも食べました!

あの紅茶のミルクを入れるパック…?
何ていうんだろう、あーいうの…。
こう、何個か入れて飲む奴ありますよね。
その一つ一つに誕生花と
花言葉が書かれてある奴があって。
…気になりますよね、そういうのがあると。
誰かのないかなーなんて言ってたんですが…

ありましたっ、12月5日!
日吉の誕生日の奴が偶然っ。
ポインセチアってちょうどシーズンの花で
花言葉もなんか当たってる、って
ちょっと2人で笑っちゃったり。


宍戸さんは、紅茶のアールグレイだったかな?
とりあえず紅茶のシフォンケーキ。
俺は、メイプルシフォンケーキ。
甘くておいしかったです!
…宍戸さんに一口おすそ分けしたんですが
あんまり口に合わなかったみたいで、残念。
(ホットケーキに大量のメイプルシロップ…って)
甘いものが好きな方にはオススメですよー。


そんな感じでお茶をすませたら
宍戸さんがオススメの夜景があるからって
ちょっとした場所に連れて行ってもらいました!
…うん、でも…宍戸さん。
あの、カップルが夜景楽しんでる真横に
迷うことなく真っ直ぐに
進むっていうのは…さすがに。
あの、エレベータが来たからいいんですけど
あ、いえ…なんでもないです。



えっと、ビルの外に出たら
さっきは心配してた天気も良くなって…
すごく綺麗な月も出てて…。
俺、ビルの光が綺麗って思った事
あんまりなかったんですけど
本当に、綺麗で!

20070502222928

俺の携帯、あんまり良く撮れないんですが
この風景がすごく印象的で。
宍戸さんに
少し待ってもらっちゃったんですけど一枚。
左側にぼんやり、お月様が移ってるの見えますか?


この後はゆったり散歩してました。
ちょうど風が吹き抜けて…気持ちよかった。
色々輸入品かな、デザインがおしゃれな
家具がそろったお店を覗いてみたり。
ゆっくり色んな話しながら、駅の方へ向かって…。



俺があまり遅くまでいられなかったので
そのまま解散、って感じでした。
…えっと、きっと宍戸さんの方が
いっぱい写真を撮ってたので…!
そちらも見ていただけると嬉しいです、
きっと宍戸さんの方が
イメージしやすいかなって思うので。


俺からはこんな感じです、
すみません、本当に長くなってしまって…;
読んでくれた方なんているのかな…
あの、本当にここまでお付き合いくださった方
ありがとうございました!




*************

すっごい頑張ったよね、私!!?
(他の事頑張れ、頼むから)
あーもう寝る、明日ちょっと追記に来ますねー。



++

追記。

いや、もう…なんつか。
普通に夕飯を食べようって言ってたんですよ。
ずっと前から夕飯を一緒に食べたいねーって言ってて(笑)
それで、待ち合わせして
何食べようかーって言ってたら、
あのオムライスを見つけて(大笑)
「鳳宍だ!! 恥ずかしいくらいだ!!」
そこでAさんが「これは今日のブログで…」と
テンション上がって…そんな感じで。


ちなみにのど飴の話は結構マジ。
のど飴は持っていこうーって思ってて
でも、コンビニを回っても
同じようなのしか売ってなくて
それじゃ、意味がなかろう…と思ったら
ミントのど飴、ってこれだぁあああ!!と(笑)

ちなみにナイフをど真ん中に入れた写真は
ちょっとおふざけ。
食べ始める前にAさんが
「ちょたと宍戸さんだったらどっちがやりそう?」
と聞いてくれたのに、即答で
「え、宍戸さんだよね?」と柊。
…で、こちらのブログにはその写メがって感じ。

そして大柄の男が甘党って
すごくときめくよね!なんて
うちらの私的萌えをつめこみつつ
いいや、だったら素の方が話が合うわ…と。
宍戸さんは甘いの苦手そうだよねって事で
そこら辺もだいぶ素(大笑)


ウィンドーショッピングは
実際は2人で洋服を見てたんですが
「ちょたはお人形さんみたいな女の子が好き」
という話から
「レースとか上手に使った感じの」
…だんだん、だんだんリアルになってくる(笑)
「宍戸さんはボーイッシュでさ」
「あーうんうん」
「一緒に原っぱで遊んでくれる感じの」
「フリスビーを一緒にやったりとか」
「サンダル脱いで、宍戸さんを誘ってさ」
「あぁ、あんな感じの?(マネキン指差し)」
「…!! 同じ事思ってた!!」
「だよね!? あれだよね!!」

…それなので、その様子を
ちょっとちょたで説明してみた(笑)



で、何が一番ビックリしたって
何も打ち合わせしてないのに
まるで分担したかのように
Aさんと両方のブログを読むとその出来事が
全て書かれている感じになってる…!!
(大爆笑)
本気で驚いたのは言うまでもない…。


ゆったりお散歩しましたー
輸入品が使われてるお店覗きましたー
なーんていってますが。
延々と鳳宍、ブン赤のシチュやら
こうあったら可愛いだの
そりゃもう、ちょたの口調で説明できない訳で。
いやーでも楽しかった(大笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
