日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/06
2007 Fri
響き渡る叫び声。
学校まで片道1時間、柊です。
今日の集合時間は9時半。
朝早く起きて(起こされて、が正解)
掃除機をかけて、部屋片付けてーなんてやりつつ
頭の中では、今日は大切な通知の日だし
大体30分前には着きたいな…と
計画がぽんっと思いつく。

それにしても、余裕があるなぁ…と
まったり本を読み始める柊。
じっくり読み勧めていたものの
時間が気になって、ふと時計を見ると…
8時20分。
…ふむ、まぁ…妥当な時間だなーと
また本の世界に飛び込もうとする柊。


 …あれ? 今、何時って言った自分。
なんかおかしくない?ともう一度時間を見てみた。
時計が指す時間は間違いなく…
8時20分。
…柊さんのお家から学校まで1時間かかります。
予測ではありますが…今すぐ出れたとしても
学校への到着時間は9時20分。
ガイダンスの始まる時間は9時30分。


あ、れ?
これ、もしかして…っつか、もしかしなくても
時間ぎりぎり、というか
下手すりゃ…遅刻じゃないですか!!?;;
お前、ばかあああああああ!!!!!



…結局、余裕のない自分が
とても嫌いになった瞬間(笑えねぇー!)


慌てて行ったかいがあったのか
結局はちょっと余裕で学校に着いたのですが
…本当にひやっとしました。
ホント、時間には気をつけます;;
自分のミスで、留年とか冗談じゃないからね!



今日は授業編成の抽選結果発表でした。
自分の取りたい科目を選ぶのですが
人数調整などで全て上手く取れるわけではなく…
どれだけ自分の取りたい教科が
きちんと上手に取れているか確認をする日です。

…これがひどくて;;
全て希望通りに取れたっていうコもいれば
5コも希望が通らなかったとか。
本当に勉強したかったのが取れない
っていうコもいるのに
時間が余ったから取ったコが希望が通ったり。
不公平のないように、パソコンで決めると言っても
この周囲の悲惨な状況は…;;
(ひどいコなんて、留年覚悟らしい;)


私は1つだけ希望が落ちたのですが
結局興味があるのを細々取ったので
なんとかなりそうなものの
…これで通ったから
糠喜びしちゃいけないなぁ;;と実感させられました。

サボるなんて去年と同じで
当たり前だけど持っての他で。
きちんと自分の納得のいく評価を頂ける様に
頑張ろうと決意を新たにしました。
そうじゃなきゃ、希望から外れた人に
もう本当に申し訳ない;;
…ってココで書いておかないと
私ってバカだから忘れちゃうんですよねぇ…。(苦笑)


まっすぐまっすぐ。
初心を忘れず、慢心することなかれ。
それを忘れないようにするってのが
一番難しいってもんで(笑)
さぁ、明日はお休みです。
いい加減図書館で借りた本を読み終えねば…っ。




Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。