日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/04
2007 Wed
恋しいお昼を食べるため。
今日は健康診断でした。
朝一番に集合がかけられて、あわあわしつつも
朝の電車ラッシュに揉まれ。
(すごかった、全く動けなかった…)
最寄り駅に着いたなら、お友達にバッタリで
桜の咲く道なはずなのに、寒さに震えながら
足早に学校へ向かいました。


今年はちょっと数ミリ身長が伸びて
体重がちょっと落ちて…
視力もメガネがあれば問題はなく。
おそらく全て一発パス出来る…はず。


けれども、待機する間
薄手のジャージなのに
何故か外で待たされる時間があり
寒さでものっすごい体力を奪われて
帰る頃には妙にへろへろ。

お友達がボウリングー!なんて言ってたのですが
ちょっと都合も色々と面倒だったので
ごめん…;;とお断りして
(ほら、また付き合い悪いって言われるぞー/苦笑)
少しお昼の時間が過ぎた頃に帰宅。


我が家では父の仕事場が自宅というのと、
いつもは祖母がいるので
ホットドックー!なんて思いつつ
門を開けようとしたら
ガチッ!!という音がする。


あっれ?(ガチガチっ、ガチっ)
お、オイ…ちょっと待ってよ?;;
な…何でドアが開かないのよ!?
ちょ、コレ…
この家の極稀なる留守って言う感じなんですか!?
(大丈夫だよ、前回の反省を生かして
すぐに留守って言うのが頭に浮かんだよ!)(そうじゃないよ)

チャイムを押しても反応がない。
試しに家の電話に繋いでみても
誰も出ないからファックスに繋がってしまう。
…やっべぇ、最悪…。
おばあちゃんはケータイ持ってないからなぁ…
父がいないって事は仕事中だろうし;;


暫し困って、嫌になって溜息を吐きながら
自宅前に座り込む柊。
いつ帰ってくるのかなぁ;;
まぁ、30分待ってりゃ
いくらなんでも帰って来るんだろうけど…
駅前に戻ってお昼を済ませるなんて
それこそめんどくさい…;;

あーでもない、こーでもないと
色々考え込みながら、
ふと、あることを思いついた。


うちの玄関って
小さな勝手口みたいなドアと
(ここに鍵が入ってるから入れない)
お客さん用の少ししっかりした門があるんですね。

んで、この門なんですけど
実は…ちゃんとした鍵がかかってるんじゃないんですよ。
裏につっかえ棒が通してあって
そしてフックの部分に釘が差し込んであって
結局、それらが二重に
開けるのを抑えてるんですね。



…これ、開けちまえば…入れるんだよなぁ。
開いちまえば、飯が食えるんじゃね?
と、ここで私がはじき出した計算。
昼飯(ホットドッグ)>プライド(まてー!;;)


最初に釘を外せばいい…!
と身を乗り出して、
ガッタガタと門を鳴らしながら
釘を外そうとする柊。

もうね、ご飯が食べたかったのっ。
お腹がすごく空いてたの!(いや、待てよ)

右手を必死に伸ばして
肩が外れるんじゃないかって思うくらい
釘を外すのに必死。



かしゃんっ、と外れれば
次は棒を外せー!とまたガッタガタ…笑。
えぇ、無理やり外して
家に潜り込んで、ごそごそ台所を漁ってましたよ。

あー疲れた、大変だった。
お昼は格別に美味しかったです!(てへ☆)



そりゃね、一口ご飯を食べたら
自分のやった事を猛烈に後悔しましたけど…。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
