日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/20
2007 Tue
素直に受け取れぬ勲章と褒め言葉。
本日もバイトでございましたー。
バイトさんも一緒なので、
二人で気が楽だねーなんて言いながら
今日も倉庫の中で商品を入れ替え。


…と、ココで柊のミス!

この倉庫にある棚、って言うのが
実は可動式なんですね。
手前にも商品詰められるし
棚を動かせば後ろの方の商品も詰められるーって代物。

で。
商品をしまう時は必然的に
手前の方にもしまうし、
棚を動かして後ろの方にもーってなるんですよ。

…それで、壁に台車が立てかけてあったのですが。
その棚を動かすのに必死で…
台車が棚に一回寄りかかってたらしく
それに全く気付かないで…

がっつん!

と、左膝にクリーンヒットっ。
…や、もうコレが声にならない痛みでさぁ…!;;
バイトさんにも「大丈夫!?」とか言われたんだけど
息が詰まって返事できなかった(笑)
(「~~ッ!!!」とかなってました)

あぁ、でもストッキング破れてねぇ…!とか
ちょっと安心した私って一体…笑。
しっかりその痛みを表すように
あおーく痣になってて、げんなりとしました。
くっそ、こんなヘマの勲章いらねぇよ!!(笑)



あと、もう一個。
午後から、お得意様にお電話をさせていただいて
セールのご案内のお電話をしました…!!;;
もう、すっごいすっっごい緊張しちゃってさ!
なんか普段、お客様の格が違うの分かってたから
バイトさんとあわあわしてました。

…しかも裏は電話が一個しかないっていう、ね。
でもなんとなく
家で父の仕事関連の電話を取り次いだりもするので
やり方になれれば、大丈夫…!と
電話を嫌がるバイトさんに押し付けられ(笑)
最初の一件目のお宅にお電話ー…!


そしたら…ご案内したいお客様が出てくれて
(家族が出ると、色々対応があってさ…!;)
すっごく、すっごく丁寧に
「ありがとう」って言ってくれて
ほっ…としたんです。


んで、電話を切ったら
ご案内をしていた私の言い方を
しっかり聞いていたバイトさんが一言。
「大前春子みたいだった…!」


褒め言葉として素直に受け取れませんが!?(笑)
ドラマ「ハケンの品格」で
篠原涼子が演じていた役なのですが
その人が「うぐいす嬢」がすごく上手いっていう
設定があったんですね。

いや、それが…
「ハケン弁当―、いかがでしょ―うか―」
なんてとても高くてか細く
面白いーって評判だったのですが…
私がそれに、似てただと…!?
なんか寧ろショックだったような気がするんですが(笑)
まぁ、いいや…褒められたんだ、たぶん。




あ、順調に柚木サマ落としてます。
すっごい二面性が気持ち悪いくらい現れてて
ひいいい!とか言ってるんですが
名前呼びのイベントで
思わずときめいてしまったのは
内緒の方向でお願いしたいです(笑)


…なんで私が柚木サマが好きなのかっていうと
絶対に、ダイサクが演じてくれてるからだと思う…!
だって…1mのウサギの話を
簡単に信じてしまうダイサクが
こんな腹黒をやるなんてすごいよ!!(笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
