日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/12
2007 Mon
水入らずのお買い物。
今日はお母さんとお買い物に行ってきましたー。
二人きりなんて、すごい久しぶりで
ちょっと頑張って遠出してきましたvv


…が。
あの母さん、ダメだわ…!笑。
自分から行こうかーって誘ってくれたのに
最寄り駅に着いて「どこだろうねー(えへへー)」とか言い出すし!
ちなみに、娘は自分の目的地が分からないと
そりゃ、方向音痴だと自負してますので
1人の時なんて丹念に調べます。

だっけどさぁ…(笑)
私、ホントにこの人の娘か?と思ったよ!?
駅の出口に出ようものなら
「あーこっちかな? え、どっち?」とか
めっちゃ頼りないったらありゃしない!
極めつけは「しょうがないね、私…方向音痴だし☆」

…だったら調べろやっ!!(笑)
言っといてくれれば調べたのに
ついこの間行ったから、と
母を頼りにした私の読みが甘かった…。
そうだ、この人天然だ…!笑。

えぇ、柊の(みんなに言われる)天然は
母譲りだと思います。
絶対絶っ対母譲りです!


きゃいきゃい騒ぎながら
目的地に着くと…久しぶりに買い物するぜーと
うろうろ歩き回る二人。

二人で買い物なんて
本っ当にめったに出来ないので
ずーっと色々話しながら
洋服やら欲しいものをチェックする。
そして…

ここぞと、買ってvvとおねだりを欠かさない!!(オイ)



学校の通学かばん(黒ーvv)と
春先のコートを二人で共用に一着。
そういう所はちゃっかりしてますvv(うわ)
やっと鞄買えた…!
秋ごろからずっと、「かばんーかばんー」とか
実はぶーぶー言ってたんですが。
欲しいデザインと機能性を考えると
値段がどうしても高くなっちゃてたものの
程よいお値段で買えたのでよし!
これなら、図書館でいっぱい本借りても大丈夫!(…)



お昼はバイキングに行きましたvv
二人で「バイキングだ!」「お得だ!」と
訳分からんやり取りで、即決定。
ハワイアンな感じのお店で
がっつりいただきました。
…昨日、あんなに甘いもの食べたのに
またいっぱい甘いの食べちゃったよ…!
でも間違いだかんな!

世の中の女がチョコレート大好きだ
って思ったら大間違いなんだぞっ!!
(結構デザートで損した感じがした柊)
(ちなみにサラダは食べるものとして考えない←オイ)
…お客さんの前で、
デザートの仕上げをするお姉さんにお願いして
チョコレートをかける前の一口ケーキを
譲ってもらいました…笑。



あと、自分でソフトクリームを作れる
というのがあったのですが
母が盛大にうにょーんっ!っていうのを
笑顔で作って来た時はどうしようかと思いました…。
だって、お母さん…
すぐお腹痛くなっちゃうんだもんなぁ…(笑)

途中で静かに黙々と食べるもんだから
「…無理して食べちゃダメー」と
スプーンを横から突っ込んでやりました。
二人で頑張って食べました!笑。



結論として…
やっぱりうちの母って子どもっぽいなぁ、
っつか、目離せない人だなぁ…でした。
買い物してても「あーほらほらっ;;」とか言わせて
人に重い荷物を持たせてしまうのは
一種の才能だと思います(笑)


でもチャリ乗るとすごいんですよ!
(荷物は1つだけの)私が
どんなに力いっぱい漕いでも
二人分の荷物をごっそり乗せてる母の背中が
どっんどん小さくなるからねっ!!(爆笑)

本気で「っ!?」とかなって
慌てて漕いでも追いつけなくて
姿が消えたかと思えば
少し先で「まだかなー??」って
きょとーんとした顔で、人の事待ってるんですよ。

どっからそんなパワー出してんの!?;;
…タフな人です、見かけによらず(笑)


さぁー、明日はバイトだー…。
今日楽しんだから
メリハリつけて頑張るぞー、っと…。
1人だけど頑張れー自分ー。
(テンション下げんな)




メモ…鳳宍お見舞いの引っ掛けネタ。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
