日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/10
2007 Sat
1人じゃないよ、大丈夫。
あの、ホントすみませんでした…!

昨日の夜、本当にバイトに行きたくなくて
泣きついてすみませんでした…凹。
心配かけてゴメンナサイ
ちゃんと頑張ってきたよ、柊さん!(当たり前だっつの)


今日は7時間くらいかな?
ずーっとセール会場にくっついて
商品の監視とお客さんにご案内。
=ずっと立ちっぱなしー笑。
3日前は初日で、お客さんも買う意気込みがすごかったのですが
今日は土曜だから、大変かなーとか思ったものの
あんまり人もバタバタと来る訳でもなく。
前回の緊張を思えばかなり楽でした!
例の同い年のバイトさんがいたので
すごくすごく楽でした!


お昼の食堂メニューが
大っ好きな梅しらすご飯だったので
いっぱい頑張ってきました!!(オイコラ)


バイトさんと一緒にちょっと休憩が取れたので、
きゃいきゃいお話をしたんですが
「いや、もう柊さんいなきゃやめてた。」
「うん、私もバイトさん(仮)いなきゃ無理」
だいぶ本音トークでした(笑)


30分話してまとまった結果は、
お店側も初めてのバイトだから
まだノルマとか基準がない。
分からない事を聞いても、怒りはしないし
きちんと教えてくれるし、
割と綺麗な職場だから働く環境はバッチリだよね。

…だけど、扱う商品全てに
必ず諭吉さんがつき物なのがいけないよ…!

(まるで酔っ払いのように
そうだよね!!と社員食堂で騒ぐ二人)
(だって、もう久しぶりに話せるんだもん!笑)

そんな重いプレッシャーに負けそうな
短期バイト中の二人です。
切なすぎる運命共同体(大笑)
いや、いいんだ…!
緊張感があるってすごく素敵なことだと思う…!!
(そしてあの職場の高級感を必死に正当化)
でも、結構バイトさんと日にちが重なってて
彼女が丸一日いないのは2日くらいじゃないか
という事実を知った私は、ガッツポーズ(笑)

えぇ、人見知りなんて捨てて
実は会ったその日の内にメアド聞いちゃいましたよ!
(すごいよ、私から聞いたんだよ!)



…大成長です。
笑顔でおばさんと接客してます(笑)
実は今日は一着ズボンを買って頂きました…!
(えぇ、諭吉は一枚消える世界のものをよ!?)
柊さんがした事?
やだなぁっ、コレに決まってるじゃないですか!

・外国製の商品のサイズ表記を参照に
お客さんに合ったサイズの服を探す。
・試着室にご案内。
・会計の場所へご案内。


…出来るのこれだけvv(オーイ…)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
