日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/05
2007 Mon
慣れない事にも負けたくなくて。
バイト先は異世界でした、柊です。

…すごいところだった、
ジャケット一枚15万円とかありえない;;
ぺらっぺらなシャツが一枚1万越えとかありえない!!
高級な婦人服で働くことが決まりましたー
うわーもういやだー(投げやりだな、オイ)


…そんな所に行って下さいって言われたって
向こうの店員さんもバイトの扱いに困るわ…!
スケジュールの決め方も、
"社員"としての考えに固執されていて
すごく話が進まない、話がかみ合わない。
社員としての働きを求められるから
すごく窮屈な選択を仕向けられる。


…まぁ、そういう主張はしっかり出来るので
意見を無理やり押し通しましたが(笑)


仕事は裏方でずっと事務をしてました。
(そんな高級の世界に、バイトがいると
ものっすごい浮くってのがよく分かりました…痛)
ラックにかかった洋服のタグを頼りに
順番に並べなおして、どういうのが残ってるか記録。
その仕事の合間にFAX、コピーをお願いされれば
事務所まで向かって、お使いをしてくる。
…OLを先取り体験って感じでした。(笑)
まぁ、そういうのは肌に合ってると思うので
頑張って、キリキリ動いてましたー。


たまたま、同じように採用された同じ年の女の子がいたので
休憩時間は一緒にたくさん話をして、
メリハリをつけて仕事をしたので
仕事は苦痛に感じない。
だけど、社員しかほとんどいない環境で
食事を取るっていうのがどうも…
肩身が狭いし、食べづらい。
そんな空気に負けて、食欲も一気に衰退し
おにぎり2コを必死に胃へ詰め込んでました。(ヘタレ)


どうもやはり私は、この「初めての環境」に弱いらしく
帰ったらなんか涙が止まりませんでした。
…何で自分が泣いてんのかよく分からないけど
どういう訳だけだか、涙がこぼれてました。
しかもそれが止まらない。
原因がなんなのか分からないからって
言うのもあるのかなぁ…笑。



もういいやーってえぐえぐしながらお風呂(笑)
そして泣いたら、お友達から電話かかってきて
案外笑えたりして(笑)
とりあえず明日に向かって、
今日は早く電気消して、スッキリ全快させて
明日も頑張ってきますよ、えぇ…!
初日から3日間連続勤務を言い渡されました。
…うおー、結構戸惑うぜー?笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
