日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/15
2007 Thu
その冷たさが大きなナイフ。
お友達と母校に遊びに行きました。
めっちゃ、めちゃくちゃ悔しかったんだよ…!!


購買で懐かしくて飲み物を買って
職員室の前で先生を探していたら
なんとなーく買った飲み物を一口飲んだり。
そしたらいきなり先生に捕まった。
(在学中にお世話になったわけでもない先生)

第一声にビックリしたね…。

「何しに来たの?」
「「……(はぁ?)」」
…え、いや普通に
先生に会いに来ただけなんですけど…。
「卒業生?」
「…え、あ…はぁ」

ひどく冷たい目。
もう突然の冷遇に呆然とする二人。
「分かるよね?」
「「…(はい?)」」 
「在校生、みんなが我慢してるって」
「「…(…え? 何、なにが!?;;)」」
「みんなが廊下で、飲み物飲んでる?」



この時点ではっきり言って、カチーンと来た。
(一緒に来てたコの顔つきも変わった)

どうもその先生は
私たちが廊下でちょっと飲み物を口にしたのが
許せなかったらしく、突然言いに来たらしい…。
…ごめん、先生…
分かってる、先生が正論を言ってるのは
すんごーく分かってるんだけど…


エスパーじゃねぇから、そこまで分かんなかったよ…!



一緒に来ていたお友達が
カチンと来ていたのも分かって
つい思わずやってしまいましたよ…私。


あぁ、すみませんでした!
全く気付かなかったものでっ。
以後気をつけますね!
(その言い方はどうなんだよ…!!)」
(超、爽やか営業スマイル☆:友人談)

もうこれ以上言われたら
はっきり言って言い返す気満々だったので
言わせない!って感じで押し切っちゃったのですが…
(先生も気まずそうにされてましたけどね…。/ケッ)




そりゃね、今の学校でだいぶ寛大になって
ちょっと気が緩んでたのは認めるよ?
認めるけど…その一言目は
「なんで来ちゃったの?」みたいに受け取れたんだよ…;;


…もう、なんか…来るなって言われたかと思った…。
(オーバーじゃなくね、本当に)
(ふさわしくない、みたいな言い方だったのさ…凹)
強い口調で、いきなり言われるのも
元々すごく苦手だからかと思うんですが…;;




なんだ、アレ…と二人で真面目にへこんでいたら
たまたま通りかかったのは
学年主任だったK先生。
ここぞ!と先生を捕まえて、事情を説明。

展開的には、こう先生に「バッカだねー」みたいな
そういう展開を期待していたのですが
少し困ったように
「…あー、ごめんね?」と言われた時

ちょっと、泣きそうになった私はバカですか?(笑)


だって、さ。
飲み物買っても、在校生みたく教室がある訳じゃないんだよ…!;;
だからって職員室で飲むわけにも行かず…!
でも喉渇いてて…


…うー、あああー…。
やっぱりわがままだったかなぁ…;;

色々ぐるぐる考えてます。
答えなんてないけどさ、
もう少し柔らかい対応をしてくれたら
もっと素直に受け止められたよ。

このちょっとした事で感じた気持ちを
生かすも殺すも私次第。
…ちょっとネガティブな感じの事でした。



あ、でも先生達は相変わらず元気でしたよーvv
新学期が始まったら新しいキャンパスです!って
報告したら、すぐに遊びに来れるじゃん!とか
また遊びにおいでって言ってくれてすごく嬉しかった…な。
あ、うん…また…遊びに‥


い、行こう‥かな?笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
