日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/10
2007 Sat
驚きと感謝で…嬉しくて。
えっと…誕生日でしたー!笑。
12時を迎えた瞬間、実はすでに爆睡してまして
なんと今年はメールだけでなく、
電話をしてくれるコもいたのですが
…ごめんね、完全スルーで(最低!)
でもメッセージ聞いたらすっごいほわっとして
朝からメールがいっぱい来て
本当に本当に嬉しかったです、ありがとうっ。


あのね、約束があって。
テスト期間なのに、Aさんが遊ぼうって誘ってくれたので
悪いから別の日でいいんだよ?
とか、言ったんだけど…あの、その。

誘惑に負けました、ありがとう。(はぁ?)


それに遅刻するなんて絶対に許されるわけない!
と早々に布団に入った訳です。
…ちゃんと遅刻しなかったぜ…!

そうそう、今年のバレンタインは
彼女の方がテストなのだそうで
ささやかながらプレゼントを用意しました。
中味は彼女のテストに…役立つのかなぁ?;
まぁ、もらいものをおすそ分けですが
中味は内緒ー、不思議なものー♪笑。


…と、まぁ。
待ち合わせまでは順調でしたよ、この二人。
だけど、いきなりトラブルです…!
「…どこ行こうか?」
……だって、いっつもいっつも
行き当たりばったりなんだって!(笑)
なので、今日もとりあえずお昼探そうーと
うろうろ歩き回りました(笑)
「…あぁ、ケーキ食べなきゃねぇ!」
「そっか、ケーキか…! あとは…」
「誕生日だから、プリクラも撮らなきゃ!」
…お店探しつつ、当日のスケジュールがかーなり
大まかに決まっていくのも
何時もの事ですよね!(なんだかなぁ…笑)

結局パスタだー!とお店が決まれば
毎度毎度のように鳳宍とブン赤の話。
あと、ちょっとフライングでドキサバ山の話をして
彼女の萌えを補給してました(えー)


ご飯食べてから、どうしようかー…とか言ってたんですが。
結局、カラオケに行きました!(いつもな感じ!笑)
…必死にJOYSOUN○を探すオタク2人(爆笑)

だって! だって直兄が入ってるんだもん!!(黙れ)
彼女にアルバムを貸してから、
直兄の歌を語れるようになったので
直兄を求め、JOYSOU○Dの機種の旗がある
お店に入りました(てへ!)

そこでお店で手続きをAさんがしてくれたのですが
名前の所に「オオトリ」と書いてて(笑)
まぁ…2人の時はよくあるんで、
あー…とか思ってたんですが。
店員さんが「カードお作りしますか?」と質問。
間髪入れずに「いえ、いらないです」とAさん、笑顔。
すると…
「すぐに手続き出来ますし、お安くなりますよ?」と
店員さんが何故か食い下がる!!(笑)
もう、すっげぇこのやり取り面白かったんですけど
Aさんはすごくサラッと
「あんまりこっちの方来ないんで」とお断りしてました。

部屋に入って、Aさんが「…だって、オオトリ…」と
呟いた時には爆笑してしまいました…!
オオトリって名前でカード作れないよね…笑。



…最初に、ちゃっかり直兄のコメント聞きたさに
無敵なsmileを入れる柊さん。(オイ)
そして直兄のコメントが流れると、
2人で直兄の後ろにあるhm3のポスター
「諏訪部順一」が気になる!
と真剣に話し合う。

それと!
やっぱりJOYSOUN○だと直兄が
PVやってるのが流れるんだ…!
とちょっと発見した。 
白い帽子の直兄…!笑。

その後、hEAVEN→たんぽぽ→LOVE SHAKER
と一気に直兄を歌いました…。
すいません、すっごい楽しかった…!(うわ)


で、その後…数曲確かに歌ったんですが
この曲の歌詞が萌えるだの、
懐かしいねぇ…と言いながら
歌を流してました…笑。

結論として、
ちょたが『夜空ノムコウ』を歌ったら萌える!!
(だって浪川さんボイスだよ!?)
赤也が『らいおんハート』と
『Paradox』を歌うと
きゅんだねぇ…とか
色々新発見がありました、充実!(ええ)

もう色々歌って、やばい!きゅんとする!!
と騒いでたのですが
10分前でーす、の電話がかかってくる。
そうなると自然とシメも決まりつつ、
Aさんが「お手洗い大丈夫ー?」と言ってくれ…
ちょっとお願いしてしまったのですが
…ちゃんと部屋に戻ってきたら、
あのイントロがかかって笑ってしまいました。
いつものように爽やかデュエットです、
お疲れ様でしたー!笑。
(…えっと、真新しい日々がうちらのシメです。 恥ずかし…!)



カラオケを出て、あープリクラ!と撮りに行ったのですが
どこのバカップルですか?と言うくらい
べったり甘えてきましたvv えへへ、やった(オイ)
あ、でも今回はネタじゃなかったから!
しっかりおめでとうな感じで撮ってもらったから!(…?)


その後、ケーキvvと喫茶店に。
どうしようかー半分コなら2コ食べられるかなー?なんて
いちごとブルーベリーのタルトと、
キャラメルとバナナのタルトを注文!
…アホみたいに食べさせあいっこしてました。
「はい、あーん」
「あー…(もぐっ)」
「…ね?」
「あ、ホントだ! おいしい!!」

そこら辺のバカップルには負けませんが…何か?(爆笑)

食べさせあいしつつ、結局ダラダラ語って
お店でて…「誕生日だから」ってごちそう、して…もらっ…;;
いや、それは、待って、待って!!!
と必死に引き止めたのですが
…負けました、彼女の笑顔に(はいはい)



柊の門限があったので、一緒に帰る事に。
電車の切符を買って、ホームで電車を待ち。
…テストだよーと言う彼女を励ましてたり
ダメだ、サプライズ出来てない…!
後日祝いなおしだ!!という彼女にビックリさせられて
十分だよ!? こんなに祝ってもらったじゃん!!なんて
色々話をしてたのですが…
ふと…定期、あったかな?と思ったんです。
いつもコートのポケットに入れているんで
確認…と思って、ポケットのチャックを開けて手を入れたら…


なんか、ガサッって言ったんですよ。

え?

って正直思ったんです、だって家を出る時に
何か入れたかな?とか
飴舐めたかな?とか、色々…色々。

そうしたらAさんが「…あー気付いちゃった?」って。


その言葉にまさか!?って思って
慌てて引っ張り出したら、プレゼントが入ってました…!
(やべぇ、今涙出てきた…。)



もう、全然。 本当に全っ然気付いてなくて!
何が起こってるのかわからなかったけど
綺麗にラッピングされたプレゼントの中には
腕時計がしっかり入ってて。

実は2年前にも彼女から腕時計をもらったんです。
すっごく気に入って毎日毎日学校にしに行って。
革のベルトが壊れても、何度か修理に出してもずっと使ってたんです。

でも、表面のレンズの部分がヒビ入っちゃって
つけられなくなっちゃった…っていう。
ごめん、って彼女に謝って…ちゃんととっておいてあるんですけど
時間をちゃんと刻んでるのに、使えなくなっちゃってて。
そしたら、「いいよー」って言ってくれて
何度か一緒に買い物してたんですが腕時計を見ては
「こんなの好きー?」とか聞いててくれてたんですが。


その渡し方はないだろう…!

本当にビックリした、すごく嬉しくてわけ分かんなくて
彼女の腕にぎゅうってして「なんで…なんで!?」
ってちょっとパニック…。
仕掛けた本人は…
「すっごいビックリしてたねー、いやーサプライズ成功☆」
とかすごい充実した笑顔で
…もう彼女の背中になんか、黒いしっぽ…?(は?)
っつか、なんか…色々話を聞いてたんで
ちょっと彼女の大阪の彼氏がうっすらと…!(え)


なんかね、私…本当に気付かなかったんですけど
カラオケで彼女がお手洗いを勧めて(上記参考)
私が席を外した隙にコートに入れてくれてたそうです…!
しかも、「柊ちゃん、左のポケットに携帯入れるから
右ならバレないかなぁって」


…なんか、なんかすごい泣けた…。
でもココで泣いたら、電車乗れないし
ホント号泣しちゃうから必死にガマンして
「待って、え…なんなの…!?」
とAさんに寄りかかってました。

…そうです、私…
全然プレゼントをもらってるなんて知らないで
プリクラ→ケーキって楽しんじゃった…っていう。

でも一回アレ?何か入ってるかなって思ったんだよ。
けど、なんか…私って相手の動作が気になったりするから
まぁ…あとで見ればいいかなって思ってて。
その不意打ちに完全にノックアウトでした…。
もう、今更泣いてどうすんだ…自分…(笑)


家に帰ったら、家族がおめでとうー!で
お母さんからお化粧品。
おばあちゃんからはケーキ、
お父さんは昨日のフライングだけど、コンポ、
弟からは小さな花束をもらって
勘弁してくれ、涙腺緩いんだ…!と思ったりして。

本当にあったかくてあったかくて
すごく幸せで、今まで嫌なこととかあったりしたけど
生きてる中で一番、いろんな人から
おめでとうの言葉をもらいました。
自分の語彙のなさが嫌になるけど
本当に頑張ってきてよかったなって思いました。


今年は色々節目の年です。
目標は「たんぽぽとなぎさ」
私にはたくさんの太陽がある。
私には大きな傘もある。
私には、十分な環境がある。
落ち込んでも、泣いても、苦しくても

しっかりと空を見上げる。

そんな、ちっぽけな目標ですが
ちゃんと守っていけたらいいなと思います。

相変わらずなブログですが
よろしければこれからもお付き合いくださると嬉しいですvv

Comment

管理人にのみ表示

もう一個工夫があって
ポケットに手を突っ込まれないように
右手をいつも握っちゃうんだ。
本日毎回即行手を握ってた理由・・・w

おめでとうございます。
生まれて来てくれてありがとう。
あきら | URL | 2007/02/11/Sun 00:03 [EDIT]
こんばんは!お久しぶりです。
そして、お誕生日おめでとうございます!
あああ~二日遅れになってしまって本当に申し訳ないです…(涙)
お祝いメッセージが今頃になってしまったこと、お許しくださいませ;;

でも、とても素敵なお誕生日を過ごされたのがブログを拝見していてとても感じました。
わたしまでなんだか幸せ~な気持ちになっちゃいましたよ。

それと、ご自身が掲げてらっしゃる目標。わたしはすごく素敵だと思います。
周りにはちゃんと支えてくれて見守ってくれている人がいるんですものね。
わたしもそんな前向きな気持ち、見習いたいです!

ではでは、今年一年、さらに素敵な日々を過ごされますようにお祈りしています。
お互い頑張っていきましょうね☆
失礼しました~。
かおり | URL | 2007/02/12/Mon 01:11 [EDIT]
あきらさんへ>>
…もう、その計画性にびっくりです…。
ホントだ、そういやカラオケに行く前は
手つないでーとか言ってたけど
…全然、…あああ、もう!!
何で気付かなかったんだろう!?(笑)

本当にありがとう。
優しい貴方に出会えて、すごく幸せですvv
ひいらぎ。 | URL | 2007/02/12/Mon 11:27 [EDIT]
かおりさんへ>>
うわ、…うわあああ!
かおりさん、ありがとうございます!!(オロオロ)
そんな、本当にお気持ちだけで…!
すごくすごく嬉しいです、ありがとうございますっvv
もう、私にはもったいないよー…と
ぐずぐず言いたくなってしまう一日だったのですが
あんな文章で雰囲気だけでも伝わったみたいで嬉しいです(笑)

目標は目標で…どこまで出来るのかって言われると
ふっと目を背けたくなりますが…(コラ)
言うのは簡単、実現はどうなのか!?って感じですが
やれる所までやってみます…ハイ(頑張れよ)
…そんなかんじで相変わらずな奴ですが
これからもお付き合いしてくださると嬉しいですvv
かおりさんもお体の方、大切にしてくださいね!
ブログの方も更新楽しみにしてます、
これからもお互い頑張っていきましょうねvv
ひいらぎ。 | URL | 2007/02/12/Mon 11:53 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
