日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/16
2007 Tue
食べるのか、食べられるのか。
今日も帰りは遅く…家族が食べ始めてる中で合流ー。
おばあちゃんが出かけてるので
鍋になっててウキウキvv
(おばあちゃんはあんまり鍋が好きじゃない…)

弟はすでに食べ終えて、
お母さんとお父さんと一緒に
ほぼ無言で黙々と食べ続ける。
(食べるの必死だったのか?笑)

そんな中お父さんがはっ!と気付く。
「風呂沸かしっぱなし!」
どうやらご飯の前にお風呂を沸かしてくれてたらしく
そのまま沸かしながら、ご飯を食べてたそうなのですが…
頃合を見計らって、止めないと我が家のお風呂は
延々と沸かし続けちゃうのです…!


お母さんがその言葉で慌てて
お風呂の確認…!
お風呂場から出てきたお母さんはしょんぼり…。
「グツグツ言ってた…」


それ、危ない…!!!(笑)

と、いうか
母が出てきたお風呂場が湯気で真っ白になってて
「あれ、やばいねぇ…」とお父さんと苦笑。
あー、まぁ…少し冷ませば入れるよーなんて
言ってたら、お母さんがまた鍋を勧めてくれるので
もぐもぐ食べ直し。
そうしたら、父が私の名前を呼んだので、
ん?と思ったら、笑顔で…


「風呂、入る?」

さっき母さんが大変だって言ってたじゃん!!
…負けずに、笑顔で答えてやりました。

「…死ね、と?」(大笑)



とりあえず家族みんなで
「今、入ったらコレ(=鍋の中身)と一緒だねー」とか
言いながらおいしく鍋をいただきました。
…さー、明日もテストだー…。
(ってか、なにこの日記…笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
