日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/21
2006 Thu
言葉次第で暖まる。
今日は学校が午後からだったので
朝10時半に出発!

‥が。
睡眠をたっぷりと取ろうとしたせいで
出かける直前までうつらうつら‥
おかげでうっかり遅刻しそうになる。
(余裕持とうよ、柊さん!)



そんな感じでバタバタしながら
家を飛び出して、いつものように駅へ!
遅刻か、遅刻なのか!?と
冷や汗をかきながら、ダッシュ!笑。

だけど、駅のすぐそばの神社で
工事現場で置かれるような真っ赤なコーンが置かれていて
なぜかそれがちょっと目に付く。
あぁ、貼紙がしてあるのかー。

ん?
なーんて、何気なく目を通した貼紙で
ほわっと心が温かくなりました。



「小さな約束を守りましょう。
自転車は駐輪場へ」

白い紙に、黒マジックで手書き。
コーンに貼り付けるのは
透明のビニールテープ。
徐に「手作業です!」と主張してるのに
この言葉を読んだら、ほわんとしました。

‥なんかね、
よく「迷惑しています!」とか書いてありますよね?
そうじゃなくて、
ちょっとした事を守りませんか?
って柔らかく問いかけられて
すごく「あぁ、気をつけなくちゃ」って思わされました。

ちなみにその神社から駐輪場なんて
歩いて2分もかからない。
ホントに小さなコトを守るだけで
道が綺麗になるのかなーって
改めて気付かされたりして。


神社の人にしてみたら
こんな貼紙をしてるくらいなんだから
すごーく迷惑してるんだよ、きっと。
でもそれを言葉で表さないで
そっと促すようなメッセージに
私も言葉には気をつけようと思いました。
‥私、仲良しのコと話すと
すっごく口が悪くなっちゃうんだよなぁー;;


とかとか、ちょっと勉強をしました。
ん、遅刻?
大丈夫でした、授業始まる前に
図書館に寄れて、レポートの資料集められたよー!

そんな柊さん、実は明日から冬休みです。
でもでも、年明けすぐに
試験やらレポート提出が待ち構えているので
頑張ろー!と思ってます、
気持ちだけは一人前!笑。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
