日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/03
2011 Mon
前向ける一年であるように。
遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。


今年の年末は結構どたばたしてました。
祖母が12月の頭とかに一度退院したのですが
再入院まではさておき
最後の退院がクリスマスにどっかぶりで。
私は私で年末は結構仕事が忙しくて
(自分の部屋をまともに綺麗にできない人間が、
職場の大掃除を一人でするってどういうこと)
(インフルエンザって怖いですね)
29日まで仕事に出ていて、
なんかこう最後に上司と色々と話して
一応来年も働けるのね!と実感しつつ
働くってのは難しいもんねと思いました。

なんか鈍いんだから、きちんと伝えてくれ!って思うこともあるけれど
それは甘えでもあるわけで。
悔しさも感じつつ、
例のとおり負けず嫌いが、めらっと燃えて(笑)


そんな社会人デビュー?をして
新入りだった今年一年。
ちなみに今年一番の収穫は、
ちゃっかり職場で未使用PCを頂いたのが、今年一番の収穫です。
だって先生が
「柊さん、パソコンいらない?」とか
さらっというんだぜ!?
そりゃ、いります!と即答するしかねぇだろ…!(遠慮はどこ行った)


それからは姉の家になぜか大晦日まで居座って。
(いや、仕事してたんですよ。 うん…仕事)
PCにとっても詳しい社長に教えて頂いた
色々なセッティングに加えて、
自分で色々調べていじった新しいPCを社長に見せて
「いや、普通はここまでできないよ!」と褒めて頂いてもらいながら
(私、本当に機械には嫌悪感ないんだなぁと実感)
最終設定していただいて。
最初の立ち上がりだけはネックですが
それ以外は結構スペックに不足分はなくて
ほくほくしながら、無線LAN設定も全部設定しましたよ。
今までがんばってたわよ私!(…)
そのまま家に帰って新年を迎えました。←

…なんだ、この年越し(笑)


新年を迎えて、親戚の襲撃をこらえたら
姉と例年通り、初詣→買出しのプランを決行。
そして今年はそのまま姉の家に殴りこみ
ご飯食べて、テレビ見てげらげら笑って帰ってきました。

え? あぁ、うん。 姉の親戚の方とかいたけど
普通に「こんばんはー^^」「あけましておめでとうございます^^」
って挨拶してきたよ!(あれー)



そんな私の今年の目標は
「遠慮を覚える」かな(笑)
とりあえず、いわれなくても出来る女になるとかだと
自分の成長が垣間見えるかしら(…)

まぁ、一番は
試練を楽しむ一年にする、だと思います。
今年もテニスに振り回されて
元気な一年にしたいです(最低)
それでは、本年も何卒よろしくお願い申し上げます!


Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
