日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/22
2010 Mon
これほどじゃないと思いたい。
我が家は基本的に機械に対してひどく弱い。

基本的に何かトラブルが発生したら
説明書を読まずに、
まずは「私を呼ぶ」というその対処方法から
我が家の機械音痴レベルは相当だと思います。

私、正直…ブルーレイとかあんまりよくわかんない。
いい奴なんですよね? ブルーレイって…(…)


そんな家族ですが
今日は両親がだいぶ破天荒な会話をしていました。
今日はその記録をします…!

(弟の野球部の話をしていた両親。)
父「ってことは、○○くんのお母さんに電話した方がいいな?」
母「そうねぇ…」
父「じゃあ、ちょっと電話するわ(ピッ)」
(そして電話が繋がったらしく)
父「あっ、もしも…し…?(何か反応がおかしい父)」
母「…?」
父「…もしもし!? ○○さん、もしもし!? もしも…いや、なんか変じゃない?」
母「えー?」

(母の確認)
電話「ヒッ/ト/エン/ドラ/ーンっ、ヒ/ットエ/ンド/ラー/ンっ!」
母「鳥/居みゆ/きじゃない!!(大笑)」
父「は!? ○○さんじゃないの?」
まさかのメロディーコール…!!!(爆笑)

いや、父さん…
鳥/居み/ゆきと一般人を同じにしちゃいけないよ…!笑。

母はメロディコールという名前は知らなかったけれど
伯母がその機能を使っているらしく
機能自体があることは知っていたようで
はぁ、母さんも成長したんだなぁ…としみじみしていたら
母があっ!と何かを思い出した。

母「電話番号の090はa/uのものなんだよね!!


…私の感動を返して、母さん…っorz

あなたはa/uじゃないけれど、
番号は090から始まるでしょう…!!
しかし、そうしたら090をauで制覇していたら
もうどんだけ売り上げ伸ばしてるんだか…笑。

丁寧に一つ一つを突っ込ませていただきました。
いやー父がボケるとインパクトあるなーと思ったけど
それ以上だね、すごいね!(すごい褒めてるよ!笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
