日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/20
2010 Sat
まっさらな旅立ち直前。
ゼミ飲み会に顔を出したりしつつ
支援してもらう立場ではありますが
就職支援の頭の固さにイラついたりしつつも
明日卒業式です…!


なんというかあっという間だったなぁと
高校と同じことを思います。
高校はどちらかというと
深く人と付き合うことを学びましたが
大学は…なんというか
色んな人と付き合うということを
学んだように思います。
学業の面では、「真実を見極める」ことを。
ただ情報を鵜呑みにするのではなく
自分の考えを持つこと、
…コレは大きかったかなぁと
今は素直に受け止められます。

まぁ、人だし…お恥ずかしい話ですが
まだまだひよっこなので
痛々しい意見を浮かべてしまうこともあるけれど
自分と言う人間、自分だけの意見をもてるようにすること
こういった自己主張の好き嫌いはさておき
とにかくすごく苦手な人間だったので
いい勉強になったかな、なんて。


あ、人とぶつかると言うことも
改めて学んだように思います!笑。
人に対してあまり怒りの感情を持つ人間ではないのですが
(苦手意識は…まぁ、ね!←)
本当に怒ったりとか、泣いたりとか
…感情の引き出しも増えたかな。

でもあの学校を選んで
いい先生にたくさんめぐり合えて
友達にも恵まれて、幸せでした!
なんか人によっては
袴着ないとかさびしいことも起きてるようですが
私は袴着たい!と思えたのは
何よりも楽しめた証拠!
友達とたくさん写真を撮って、
たくさん笑って卒業してきまーす。


(…って言うノリで行って高校は大泣きした苦い思い出←)
若いっていいな…!
もうそういう年じゃねぇけど…っ。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
