日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/10
2010 Wed
たっぷり注ぐ、そんな夢。
今日は祖母とおやつの時間。


寒かったので、紅茶を一杯飲むことにした。
そうしたら、お砂糖が必要なわけですよ。
私も祖母もめっちゃ甘党なものなので。
ちなみに、主張をしておくと
甘党のレベルの高さは「私<祖母」である。
「あ、ちょうどいい甘さ…」とほわんとしていても
横で祖母が「もうちょっと甘く(ばさぁっ!)」
とか我が家ではよくある話である。←

まぁ、そんな味覚の持ち主ですが
今はお互いに健康の為に
紅茶一杯に対して、スティックシュガーは一本と自粛したり。
しかし、今日は正方形のパッケージに入ってるお砂糖を発見した。


祖母は何が違うのかおろおろしていたのですが
「砂糖だよ、一緒だよ。」と投げやりな孫に納得したらしく(笑)
四角いパッケージのお砂糖を投入。
「量は変わらないのかねぇ?」
というので確認してみたら
スティック=17g、四角=17g …同じだ。
おばあちゃん、一緒だよと説得を開始。


すると祖母は
「分かりにくいのよねぇ、お砂糖にも色々あるじゃない。

ノンシュガーとか。」


存在消した…!!!(爆笑)

「ばあちゃん、ノンだよ!? それ!」
「うん、ノンシュガー」
「ノンだって、ノンだから!!」
「…?」
ごめん、孫ちょっと爆笑してた←

その後、ノンはないんだよって教えてあげました。
そんな今日はお砂糖の日じゃないかしら。(笑)

Comment

管理人にのみ表示

■それは
きっとノンカロリーシュガーのことが言いたかったんだね(笑)
あきら | URL | 2010/03/11/Thu 01:27 [EDIT]
■遅くなりました…!orz
ここまで反応遅れるってどうなんだろうね…!
お姉ちゃーん、見てるー!?笑。

ってか、晶さんに言われて
ばあちゃんの言いたかったことが分かった…!(笑)
そうか、カロリーがなかったのか…
たしかにうちのばあちゃん、カロリーなんか気にしないだろうし
あんまり横文字強くないからね…!


ばあちゃんに教えてあげよう!
「○○に住んでるコが言ってたよー」って!
(何故かばあちゃんは晶さんのことを
地名で覚えているという我が家の不思議…笑)
ひいらぎ。 | URL | 2010/03/20/Sat 22:42 [EDIT]

copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
