日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/27
2010 Wed
背中を伸ばして、真っ直ぐに。
またばったんばたばたとしとるわけですが
ちゃっかり不合格の通知を受け取りつつ(またかい!)
学校から就職支援してくれるって
改めて連絡が来て、うわああんと泣きついてみたりもして(笑)
とりあえず、まぁ頑張ります…!(結局続けるらしい、笑)
執念深いんだからね、しょうがないよね!
やっぱり、なんか くやしいし!!(笑)




そんな感じで、将来も決まってないのに
今日は袴のレンタルに←
学校でレンタルの業者さんも来てたのですが
本音を言うと、職も決まってないのに何してんのかなーと
申し訳なさがとにかく強くて
とにかく気乗りしなくて
親に「どうしてるー?」と言われても
「あーうん、…いつかね、いつか。」と
うだうだしてたら、親にかえって気を使わせてしまい(失笑)
母方のおばあちゃんの妹さんが
勤めてる着物やさんへ母と一緒に行ってきました。

なんか言葉で表すとおばさんとの関係は
少し疎遠のような感じですが
小さい頃からすごく私のことも可愛がっててくれてて
今日もすごく喜んでくれて
母と三人で、わいわいきゃっきゃっ!
と三人で袴を選びまくり。



着物はピンク…なの、で
(自分でもすごい決断だと思うよ)
(だけど、家にあるいい着物だったんだよ…!)
紫とかいいかねぇ、黒かねぇ…と
あれこれ合わせてたのですが
まぁ、あれですよね。
ピンクって膨張色じゃないですか!

肩幅と顔のでかさが目立つ目立つ!!(大笑)
しかも顔色が恐ろしいほど真っ青っていうか
土色っぽく見えて、「…まさか」と思ったら
まさかだったよね。
部屋の電気の関係で、真っ黒になってるだけだった(コラ!)
そんな感じでひやひやしつつ
あれこれ合わせてみたのですが
結局黒に、大きな梅の花が刺繍されてるのをお借りすることにした!
…全体的なバランスでね、
大きいものが刺繍されてると色々バランスが良くてね…笑。
シンプルなのを借りるつもりだったんだけど
軽く当ててみたら
母に「男の人みたい^^」って笑顔で言われて
言い返せないという屈辱を味わいました。 …くっそう!(笑)


その後にお会計の話になったんだけど
「割り引きつけておくわねー」とおばさんの好意に
ありがとうー!と親子で
その言葉に甘えようとしたのですが
「めんどくさいからねぇ。 いつも50%オフにしちゃうのよねぇ…」
っていうから「へー」ってそのまま受け入れようとしたものの

…50%?

ちょっと待って…!!!(冷や汗だくだく)

めんどくさいから半額とかそんなんひどいだろ!!(笑)
母方の人はどうしてこう
大雑把って言うか精神的にどでかい人が多いのかな…!笑。
色々説得しつつも
結局レンタルも決まって
おばさんも元気そうなところも見れてほくほく。



帰り道は母とケーキを食べつつ
ちょっと息抜きして
ゆっくり帰ってきた!

さあ、明日大勝負です。


卒論口述試ー験…!orz

自分の論文を読み返すとかなんだ、恥以外の何者でもないよ。





今日の我が家のジロー。

電車の乗り換えをして、電車を待ってる時の一言。
「今日…、何駅で降りるんだっけ?^^」
真剣な顔をして聞いてきたから、
思わず「オオイイイイ!!」みたいな
突っ込みをしてしまった。(笑)
着物を当てた所を撮ってくれたんだけど
どの写真もなんか決まらない
ぼやあっとした写真ばっかりで
コレも才能なのかなぁ…と思った次第。←


Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
