日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/10
2010 Sun
寒かったけど、それなりに。
書類出してきたよ、柊です。
先生や友達にも助けてもらいながら挑む今回ですが
まぁ、とりあえず此処からということで。
書類を自分で提出しに行ったら
その場で全て確認されて
「あ、大丈夫ですよー」って言われて
こんなん初めてだわ!と思いながら
帰り道にミュチケを発券してきた。 ←

…だってさ。
誰かがヒデ石見たいって言うから。
そんなの言われたら、チケとりたくなるでしょ?
(人のせいにしないのっ!)
私もヒデ石見つつ、
一回じゃ見切れない菊丸を見ようかなって(お前…!)
そんで最近、マ/クロスをBGMにかけちゃうんですけど
それはどうしたらいいんですか?(笑)
あ、どうしようもないですか。 そうですか!


そんでまた短い時間、着ていたスーツをに脱ぎ捨て
帰宅したらストッキングを脱ぎ捨てようとした時に
弟がひょこっと顔を出した。
「姉ちゃん、漢検のテキストってどんなの買えばいいの?」
…君の姉ちゃんは、今でも国語の勉強をしてるけど
実は漢検受かったことがないよ

なんて口が裂けてもいえなかった。(大笑)
でもしょうがないので、二人で電車を乗り継いで
少し大きめな本屋さんへ。

その車内での一幕。
弟「(携帯をいじる弟。)」
私「(別に叱りもせず、たまに声をかけたりしつつもぼけーっとしてる。)」
弟「…あっ」
私「?(携帯を覗き込むと、そこには「充電してください」と出ている)」
弟「…(盛大な溜め息。)」
私「ご臨終すぎて救えない…!(爆笑)」
あんまり携帯をきちんと充電しない奴の様を見届けました、笑。



まぁ、でも結局本屋に行ったら
予想通り、ちょっと口を挟んだら
うだうだうるさかったので
「もう自分がいいと思ったもんを買え!」と
なんで私が来たのかよく分からん叱り方をしつつ。
(まぁ、難しい年頃なんだからしょうがないわ…笑)

だらだら本屋をめぐる少年を見守りつつ
電車に座った時に足をだらっと伸ばそうものなら
オイと叱りつつも
点滅する青信号を渡るのか渡らないのか
帰り道はどっちの道から帰るのか、とか
見事な不協和音でお互いに「はぁ?」なんて言いつつ
一緒にだらだら帰ってきました!笑。
まだ一応、一緒に出かけてくれたり
それなりに頼ってくれる気はあるらしいということが
確認できたので、まぁいいか(苦笑)

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
