日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/28
2009 Mon
酒と思い込みの威力って恐ろしい。
昨日、母が31種類のアイスクリームのお店で
アイスを買ってきてくれたのです。
そんで一個だけ売れ残ってたのね。
でも悪いかなぁ、と違うアイスを食べようとしたのですが
父も母も「食べちゃえ!」というので
そのお言葉に甘えることにした(でれっ)

苺のアイスだったんだけどおいしくて
父に一口恵んでやりつつ(偉そうに!)
両親と話をしつつ
じんわりと味わっていたのですが
今日は父が問題発言した。
ワインをお楽しみになられていた父の一言。


「あのさぁ、このアイスのほかに高いアイスあるじゃん。
…あー、そうそう。 ヘーゲンダッ/ツ。」


ヘーゲン!!?(爆笑)
(むしろ「平原」かと思った私)

なかなかきわどいボケだったので(笑)
冷静に突っ込もうとしたのですが
母が大爆笑し始めるので
思わず笑いの連鎖に釣られてしまった私、笑。

父が「だけどさ、あれの英語表記「Hegen」じゃない!?」とか
言い出したのですが、
普通にハー/ゲンですから、父上(笑)
そうしたら父が真顔で一言。
「じゃあ、ヘーゲンはどう書くんだ!!」
私、冷静に一言。
「…まぁ、「He」の「Hegen」とかじゃないですかね」
そうしたら、少し間が空いた後に
父が少し寂しそうに
「……そっかぁ。」

そうですよ!! 父上、しっかり!!(爆笑)

その後、一人で自分の失言を思い返していたようで
いきなりふっ!と笑い出したので
思わず私までもう一回爆笑したりして
…なんだ、この家…!


そうそう、明日映画を見に行くんですよ。
マ/クロス全然わかんないんだけど(笑)
姉が見ようーというので、
分かったーとただいま登場人物をwikiで予習中…!
噂のゆーきゃんの声を初めて認識できそうです!
口が裂けても
アルトは女の子だと思ってて、
主役は全員女の子でこれってちょっとレズっぽいのかなぁ?

とか勝手に思い込んでたなんていえない…!!笑。
とりあえず三角関係らしいのは分かった。
…まぁ、後は声優を楽しんでみようか←

Comment

管理人にのみ表示


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
